2006年10月14日

季節がら



今日は注文していた水槽の用具をとりに、ガーデンセンターに行きました。そしてびっくり!

なぜって、季節が分からなくなってしまったんですから・・・。

今朝は今までになく冷え込んで、土・水のほうが空気よりも暖かかったようで、水のあるそばは・・・ものすごい霧でした。霧というか、湯気というか・・・白いモクモクとした物が水・土からあがってくるのが、見えるほどでした。

空気もひんやりと言うよりは、キ〜〜〜〜〜ンと冷え切っていたので、普段は薄着でも平気な顔をしているさっちゃん・みーちゃんでさえも、「寒い!」って驚いてました。

そんな寒さの中で赴いたガーデンセンターでは・・・



こういう季節らしいものや、ハロウィーンのものがたくさん並んでいるのですが、一方では・・・




もう来年の春を意識したものが置いてあります。(チューリップの絵が見えますか!?)

確かに、今頃から春に咲かせるための準備をしないと、花たちは咲いてくれませんが、それでもちょっと季節がごちゃごちゃよ!って感じ。(^^;;


それで驚いていたら、ど真ん中の風車・・・売ってくれるようです。
299ユーロですって!

いや〜〜〜ん、高いわ〜〜!

やっぱり一般庶民は、風車の入れ物が付いている「クロッカス」を買って、我慢でしょうか!?(^^;;
(風車の前の緑の箱の右側にあるものが、クロッカスが付いている風車です。1個・・・5ユーロくらいだったかな?)








posted by ニコラ at 06:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
もう早くも春のものですか でも日本でももう早くも来年の一年生のランドセル机など売る出していますよ。何処の国でも商売たくましくやっていますね。皆さんそれに踊らされていますよ。
Posted by ダルマ at 2006年10月14日 07:38


日本でもそうですね。もう、年賀状も売り出しをしていますし・・・来年は、いのししなので、「書きづらいなあ。」と娘たちは、ぐずっています(苦笑)。早く、書かせないと・・・毎年、娘たちは、書くのが遅くて、元旦に着いていないものも結構、あるようです。

今年は、私もクロッカスを植えようと思っています。かわいいんですよね〜♪
Posted by ぽん at 2006年10月14日 07:49


こちらも今日は濃霧で、霧が晴れたのは午後3時位でしょうか?? この時期よくある現象です。
こちらのガーデンセンターでも、春の花の球根が所狭しと並んでいます。ガーデンセンターにはハロウィーン商品の陳列はないのですが、それを越して既にクリスマス商品が陳列されており、かなりプレッシャーを感じています。(汗)
Posted by pineapple at 2006年10月14日 15:29


ダルマさん
確かに早く準備をしたに越したことはないのでしょうが、結構あせらされますよね。もう少しゆっくりと・・・準備が出来ればいいな〜って思いますね!
Posted by ニコラ at 2006年10月15日 03:47


ぽんさん
年賀状ですか・・・。枚数があると、大変ですよね〜。会社の年賀状では、泣かされました。(^^;;
オランダでは11月1日に、クリスマスカード用の切手が発売になるはずです。それが発売になると、カードを購入しようとお店を回るのですが、もう良い物がない!やっぱり早くに買わないと、だめなようです〜。(涙)

クロッカスは一度植えておくと、毎年咲きますよ!2月の末ごろにあるクロッカス休暇には(移動式なので、毎年違う週ですが)、ちゃんとクロッカスが咲きます。我が家もそうしたクロッカスが、毎年咲いてくれます〜。
Posted by ニコラ at 2006年10月15日 03:53


pineappleさま
霧が晴れるのが午後ですか!すごい濃い霧なんですね〜。運転するのが・・・怖そうです。

ガーデンセンターではクリスマスのものが、スーパーでは12月5日のシンタクラースのものが並んでいます。毎年お店に並ぶのが・・・早くなりつつある感じですね。
アメリカのクリスマスの飾りつけは、ものすごいですよね!テレビで見て、圧倒されます。頑張ってくださいね!
(プレッシャーかけちゃったかしら?)
Posted by ニコラ at 2006年10月15日 03:56


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25446790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。