2006年10月13日

オランダ人の名前・・・動物編





さて、この女性をご存知の方!?
最近は、大きなおなかで・・・テレビに登場されていますが、何のコーナーで登場されているでしょうか!?

オランダの公営テレビは3チャンネルありますが、数社のテレビ番組制作会社が集まって、運営をしています。また、NHKのような視聴料というものは、この3チャンネル用というわけではなく、「テレビ・ラジオのケーブル料」として、ケーブル会社に支払います。

最近は、インターネットを通してや、パラボラアンテナを通して・・・というのもあるので、契約をしているテレビ放送配信会社へ支払うことになります。

だから??なのか、民法で流れているような「コマーシャル」が、この公営テレビでも放送がされます。


そしてこの女性・・・オランダ1・2・3のいわゆる公営テレビのニュース番組の一部に登場です。

そう、この女性は・・・

天気予報官です!!!

数名の方達が交代でテレビに登場するのですが、最近は大きなおなかで登場をされています。

・・・って身の回りの女性を見ると・・・これがまた大きなおなかの人が多いんですよ!!シンクロで二人、歯医者のアシスタントの方、学校にも数名(親御さんや教員を含む)・・・と知っている人達を数えると、片手は埋まっています!

・・・っと、脱線しましたが(^^;;、この女性の名前まで覚えている方・・・いらっしゃいますか!?


Marjon de Hondと言います。

そう、de Hond・・・とは、「犬」のことです!(deは定冠詞)
(写真はNOSから。またそちらにはプロフィールなども載っています。)



日本語では、「犬さん」って事になりますが(^^;;、ご先祖様は・・・犬がお好きだったんでしょうか!?





posted by ニコラ at 04:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | オランダ語の世界
この記事へのコメント
「犬」さんですか??
周りを見てみると、結構面白い名前ってありますね??時には「ギョッ」っとするような名前も・・・
Posted by pineapple at 2006年10月13日 22:39


pineappleさま
そうなんですよ〜、Ms.The Dogです。(^^;;

英語でのギョッとする名前・・・あまり思いつきませんが、やっぱりたくさんあるんでしょうね〜。
Posted by ニコラ at 2006年10月14日 06:33


この人、何年も前にテレビの天気予報官カワイコチャン、のベスト5に入っていたのをご存知ですか。 その後オランダ人の典型的な乳牛体型から最近はすんなりとなり服装もセンスのあまりいただけないものから見られるようになってきた、といわれてます。 上記の写真、まるで何だか男みたいですね、3人の予報官の唯一人の女性、後二人はフリースランド名、もうひとりはこの20年ほどでめっきり禿げた頭頂を横から毛を掻きあげるクロルというオジサンです。
Posted by vogelpoepjp at 2007年10月20日 09:40


vogelpoepjpさま
女性の天気予報官・・・他局を見てもそれほどいないと思うのですが、ベスト5ですか!?
NOS担当は4名では・・・?この方に、エルビン・クロール(最近確かに禿げてますね・・・)、それに男性二人です。
Posted by ニコラ at 2007年10月22日 19:25


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック