2006年09月30日

オランダにもあったら良いな



パソコンが直ってから、その間にできなかった「調査」という名の下に、いろいろなことをしています。(^^;;

そして見つけたこんなもの!

オランダにもあったら、即買いですよ!でもまだ見たことがないです。あったら絶対に便利!

でもこれは、オランダにないからといって、日本から持ってこれないもの。法律違反になってしまうんです。日本のこの物は、こちらの警察を邪魔してしまうようなので、違反をしたら大変!

おまけに、身に覚えのない請求書をもらっても、日本からのものであれば、全額支払う義務が生じるものです。


どんなものか分かりますか!?

そう、電話機です。


でも今日私が見つけたのは、電話機だけではなく、「ファックス」の機能もあるもの。そして私が使いたい機能は・・・



「さかのぼり録音」という機能。これはNECから出ている「スピークス」という種類です。


商品のHPは「こちら」


目玉機能の「さかのぼり録音」ですが、通話中や終了後に「さかのぼり録音」のボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって、最大約45分も録音できるとか。正確に内容を把握しないといけない場合に、とっても便利ですよね〜。

また録音内容の再生も、30秒ごとにスキップさせたり、15秒ごとに戻すことも可能だとか。




このマークを見たら、思い出してくださいね!


私がこの機能で便利だと思うのは、まぁ〜オランダにいて、オランダ語の世界にいるからかもしれませんが、聞きにくいしゃべり方をする人とかもいます。また医者の予約のときなども、一度あったのですが、日にちはあっていても、月を間違えていた・・・なんてことも、予防できますよね。なにせ、さかのぼって録音ができるんですから!今よりもオランダ語での時間の理解が悪かったとき(^^;;、相手が言ってくれる時間を鸚鵡返しに言いながら、紙には全く同じことを、文字で書いていました。日本で言えば・・・「一時半」といわれたのであれば、ひらがなで「いちじはん」と書いて、それを後から「1:30」と書き直す・・・そんな事をしていました。

でもこのさかのぼり録音で、聞きながら、自分のペースで書き取れるから、そんな作業もいりませんよね!

それに、日本では頻繁に起きている「振り込めさぎ」などでも、内容を確認できるし、万が一の時には警察に提出もできるかも!?


こんなことができる商品がある日本。やっぱり便利で、良いな〜って思います!








posted by ニコラ at 03:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | お奨めのもの
この記事へのコメント
私の家でも電話機を取り替えたもう少し早く分かっていればまっていたのに残念です。最近は電話機の機能が良くなり私達には使い切れません。電話を新しくしたら色々と設定をしないと使いよくならず大変でした。
Posted by ダルマ at 2006年09月30日 09:04


へぇ〜、こんな便利な物が、既に日本に有るのですか?? どちらかと言うと、電話魔ではないので、最低限の機能さえ付いていれば、善しとしています。でもこの機能は、アメリカには無いような気がします〜☆
Posted by pineapple at 2006年09月30日 15:44


あ〜、こういうの楽ですね。特に、お年寄りには、良い機能ではないでしょうか。会社側もよく、考えていますね。
Posted by ぽん at 2006年09月30日 18:44


ダルマさん
ちょっとだけ早かったようですね。残念!日本の電話は、電話だけではなく、色々な事ができるので大変なんでしょうね。おまけにシンプルな電話機も少ないようだし。便利なような、不便なような?
Posted by ニコラ at 2006年10月01日 03:03


pineappleさま
私も五右衛門に電話をする以外は、電話機は触りません。(^^;;

電話料金を安くしませんか!?という勧誘の電話でも、電話をしない以上によい方法があるのですか?というと、「それでは〜」って電話を切るほどです。
でもこの機能のある電話機なら(これはFAXでもありますが)、一台ほしいです〜。
Posted by ニコラ at 2006年10月01日 03:05


ぽんさん
日本の会社は、需要をよく捕らえていると思いますよ。「こんなのがあったら便利だろうな〜」というのが、思い始めてからしばらくすると、商品として出てきますからね。その辺はすごい!って思います。オランダの会社も見習ってほしいわ!
Posted by ニコラ at 2006年10月01日 03:07


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24643460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。