2006年09月17日

ネットで登場!?



確か月曜日の「子供ニュース」にて、Google Earthのオランダ地域の写真が、より鮮明になったと言っていました。

2月3日の投稿にて、その当時の写真で位置関係を紹介しました。

そして今日は、鮮明になった写真で、我が家の紹介です!

だって・・・



こんなにはっきりと見えるんですよ!本当はもう少しズームできますが、位置関係を見せる関係で、今日はこれくらいです〜。


左の丸の中の緑の車が、我が家の馬鹿フォードです。もう買った時から相性が悪く、売ってくれたディーラーの人までもが、「馬鹿車!」と叫んだほどなので、相当馬鹿度も高いような気がする車です。(^^;;

そしてもちろん丸い中の部分が、我が家使っている部分。5件長屋の一番端です。

そして道路を隔てた所に・・・右側の丸の中が、さっちゃん・みーちゃんたちが、近所の子供達と遊ぶ小さな公園。

家の裏の中庭でも遊びますが、この小さな公園でも遊びます。

どんな道具があるかは、写真で分かるでしょうか??

家の前の広い芝生の部分は、「犬のトイレ」です。なので時たま、バキュームカーが来て掃除をしてくれますが、それでもちゃんと見ていないと、爆弾を踏んでしまうことになります。なので、この芝生の部分を歩く時は、要注意!


これだけ鮮明な写真を、宇宙から撮れるなんて、さっさと前庭の手入れをしないと、世界中の人に笑われてしまうわ!(^^;;







posted by ニコラ at 03:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活
この記事へのコメント
宇宙からの写真さすがですね。
貴方の家良く見えていますね、家の庭でも遊べるなんてすばらしい事ですね、私の近くで一軒家を壊すとその後に四件ほど家が建つので庭などありません、私の家でもそんなにも広くはないがお蔭様で庭があり孫など来たときは遊べますが植木や花が植えてあり可愛そうです。
Posted by ダルマ at 2006年09月17日 07:33


ダルマさん
裏庭には、タネから芝生の部分を作りましたが、それ程広くないので、走っては遊べません。でもその裏に、周りの建物の真ん中に広場があり、その中庭では走って遊べるほどの広さがあります。

裏庭では、まだまだプチトマト・イチゴが実をつけて、収穫が出来るので、さっちゃん・みーちゃんは、定期的にチェックをして、水もあげていますが、走って遊ぶ場所は・・・裏の中庭ですね。

オランダ人ははやり庭にもこだわる上に、家を簡単には壊せない上に、建設条件も厳しいと聞きます。1件の跡地に4件が建つ事は、先ずないでしょう。
Posted by ニコラ at 2006年09月18日 05:11


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

GoogleEarthアップデート
Excerpt: 電子地球儀で遊んでみましょう。
Weblog: サイエンスな日々
Tracked: 2006-09-17 22:10