2006年09月16日

やっぱり風邪??



この前から、みーちゃんは咳をしていました。最初の3日くらいは、咳止めを飲ませました。あまり効かなかったけれど、数日したら咳も止まったので、咳止めもやめました。

また数日したら、咳が復活。それでも、1日中咳をしているわけでもないし、食欲もあるし、熱はないしってことで、そのままほっていました。

日曜日にはプールに行ったし、水曜日も学校が終わってからプールに行って、夕食後はまたシンクロと、プール漬けだったのがたたったのか・・・


昨日は夜の12時ごろ、誰かが咳をした・・・と思ったら、それがみーちゃんで、その咳と共に、戻してしまったようでした。

めったに戻すことはないし、パニックに陥ってもいいはずだけれど、みーちゃんは落ち着いていて、泣きもしませんでした。

新しいパジャマを探したけれど、どこにしまったか・・・薄いものがなく、ちょっと厚手のものを出し、着替えさせ、口をゆすいで来ている間に部屋の掃除・・・とおもっても、ちょっと終わらなかった・・・。

同じ部屋で寝ているさっちゃんも、電気をつけた事で起きちゃって、「暑いの!!」って起こり始める始末。(暑いのは私のせいじゃ〜ないのに!!)

その後もムカムカしていたようで、私のベットでもず〜〜っと起きていたみーちゃん。仕方無しに、寝るために座薬を使いました。

その後はスヤスヤ寝るみーちゃん。

朝は納豆ご飯を、いつもよりは少なめだけれど、ちゃんと食べて、学校にも行きました。担任には事情説明して、学校が終わった後の保育所にも連絡をしてもらいました。

学校から帰ってきて直ぐは、かなり疲れてだる〜〜〜っとしていたみーちゃんは、やはりムカムカ復活のようで、またもや座薬のお世話に。でもお陰で、食事は少しは食べられました。


食欲はあまりないけれど、元気だったみーちゃんですが、今日は食欲が断然と落ちています。いつもの体力で、あまり病気っぽくないですが、今日のシンクロはお休み。

冷たいお水でおなかを冷やしたら、またまたおなかが痛くなりそうですからね。


この分だと、日曜日のプールは・・・また無理かな?




posted by ニコラ at 05:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
やっぱりみーちゃんは風邪ですか
夏休みの疲れが出たのでしょうか
早く良くなるといいですね。シンクロ楽しみにしていたのでしょう
何時も健康なみーちゃんならすぐに良くなることでしょう。私も祈っています。
Posted by ダルマ at 2006年09月16日 07:19


みーちゃんは、大丈夫ですか?何事にも一生懸命だけに疲れる時もありますよね。みーちゃん、お大事に。
Posted by ぽん at 2006年09月16日 16:09


ダルマさん
みーちゃんは昨日、と〜〜〜っても良く寝られたようで(その前は寝ていないから)、今日は朝7時半に起きて来ました。私はまだ眠いよ〜ってトロトロしていたのですが・・・。
今日の食欲はほぼ普通どおり。お昼ごはんの後は、五右衛門と自転車の練習に行きましたから、もう大丈夫でしょう。
Posted by ニコラ at 2006年09月17日 03:12


ぽんさん
連日のテープを使っての自主トレで疲れていたんでしょうね〜。だって、いつもなら食後は、五右衛門のおなかの上に座って、学校での出来事を話をするのに、それをしなかったんですからね〜。つまり動きっぱなしってことでしたから。
でも、今回は回復が早く、もうおなかも痛くないし、気持ち悪いのもないようです。だから明日のプールも、行かれそう!
Posted by ニコラ at 2006年09月17日 03:15


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック