2006年09月04日

やっぱり



土曜日に水槽を取り替えた時に、インゲの様子がおかしくなったことを投稿しました。(その記事はこちら

ず〜〜〜〜っと水槽の端っこにいて動かず、他の2匹がちょっかいを出すと、ビックと大きく息はするけれど、でも生気はまったくない状態でした。

そしてやっぱり・・・昨夜11時過ぎに水槽を見たら、ちょっかいを出されても動かなくなっていました。

バケツに移動させたけれど、もう全く動きませんでした。

我が家にやって来て4年。大きな水槽で、スイスイと泳ぐ姿を見たかったけれど、水槽を取り替えたことが命取りになってしまうだなんて・・・。

今朝バケツにいるインゲを見て、さっちゃん・みーちゃんもボ〜〜〜ッとしていました。物心ついたときからいたインゲ。

最後はちょっとかわいそうな状態だったけれど、いい人生を送ったと思ってくれているといいな。


さっちゃん・みーちゃんが学校から帰ってきたら、3人で埋葬します。先日他界したお魚さんと一緒に。




さっちゃん・みーちゃんは新しい魚を欲しいようです。

でも五右衛門はあまり乗り気ではありません。なぜなら、今残っている2匹はお店で購入したのですが、五右衛門の相手をしてくれないから・・・ってのが理由だそうです。(^^;;

インゲは・・・五右衛門が水槽のガラスのそばに手をやると、それに反応をして近寄ってきていたのですが、他の2匹は全く反応なし。

新しい魚も反応がないと、寂しいんだとか。

それも分かるけど、あの大きな水槽に2匹ってのも、ちょっとかわいそうだよ〜〜。寂しいのか、2匹で追いかけっこばっかりしているし・・・。



posted by ニコラ at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23255903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。