2006年09月01日

とうとう発売に!



昨年の里帰りでは、その前の里帰りでは買えなかった物を購入しました。オランダにいるときから、色々と調べて、比較して・・・と日本に帰る前はかなり忙しかったです。(^^;;

でもオランダの生活にどっぶりと漬かっていると、日本事情にはかなり疎くなるので、その辺も調べてみたり、その前の里帰りで買えなかった物や、オランダに帰ってきてから必要になりそうなもの・・・メインが子供達のものですから、2年分は必要になるので、その辺も調べたり。

とはいっても、やはり実物を見てからのほうがいいものもありますので、時間を作ってはお店に足を運んでいました。調べては比較して、お店に行って実感をつかんで・・・、かなり時間の掛かる作業ですね。(笑)

そうして購入したものの中には、子供達の日本語ドリルがあります。ひらがな・カタカナは書けるようになっても、漢字は大きな山です。オランダにいると、日本語の広告を見ることはめったにありませんから、興味の対象ではないのです。

それでも、日本のジジ・ババと手紙をやり取りをするには、やはり日本語がかけないと無理ですから、その為の教材もかなり買い込みました。

これが結構重かった!

そして思ったのは・・・本の通販。今はいろいろな所でやってくれているようなので、ネットで注文をして、届けてもらいました。なにせ買う量が凄いので、持って帰ってくるのは1回に10kg単位。腕・肩・背中が壊れます。(爆)

届けてもらえば、そんな事はないですからね!使わない手はないです。(^^;;

そうして買った本の中には・・・


もちろん「ダ・ヴィンチ・コード」もありました。

その前の里帰りの時にはそれ程目立っていなかったのですが(確か・・・)、オランダに帰ってきてから、オランダで大爆発ブームだとニュースで聞いて、読みたくなったのでした。

でもオランダ語では読みたくない・・・。(わがままかいな!?)

何故かこちらの本は、と〜〜〜〜っても分厚くて、思いのです。おまけにオランダ語だから、単語を分解したり、文を分解しながら読むと、理解するまでに時間が掛かりそうだし・・・(^^;;、ってことで、「日本に帰ったら買うぞ!」と決めていたものでした。

そしてその「ダ・ヴィンチ・コード」は今年映画化され、これまた大人気だったとか。その映画がこんどはDVDで発売になるのですね!





オランダと日本は、テレビの映し方が違うために(PALとNTSCだっけ?)日本のDVDはこちらでは見れません。(日本の映像方式に合わせたテレビであれば、もちろん大丈夫です)

私もこのDVD欲しいのですよ!やっぱり日本語で見れたら(字幕であっても!)、理解度はかなり増しますからね!
でもこの映像方式がネックで、購入できません・・・。(大涙)


映画を見てから本を読むか、本を読んでから映画を見るか・・・人それぞれだと思いますが、私はもう読んでしまっているので、私が描いたものと、映画の世界と・・・比較をしながら見てしまうと思います。

11月3日発売だそうですが、今から先行予約ができるとか。今から予約して、来年の里帰り(予定)の時に購入って・・・出来ないよね・・・?


あぁ〜欲しいよ〜〜!!



ダ・ヴィンチ・コード(上)


ダ・ヴィンチ・コード(下)






posted by ニコラ at 03:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | お奨めのもの
この記事へのコメント
本が欲しいのですか。叔母さんでよければ送りますよ。クリスマスの贈り物でね。 此方では本も出ていますし DVDでもあると思います。 
Posted by ダルマ at 2006年09月01日 07:10


ダルマさん
本は買ってきました。DVDはPCで見ることになるので、今はいいです。来年の里帰りの時に、まだ欲しい!と思っていたら、買いますので。(^^;;
それまで我慢!
Posted by ニコラ at 2006年09月02日 04:53


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23090928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。