2006年08月31日

ちょっと疲れ気味



学校が始まって2週間目。毎日学校から帰ってくる車の中では、みーちゃんは寝てしまいます。おまけに金曜日は、さっちゃんのお迎えの時間に合わせて、12時から(学校が終わる時間)3時まで(さっちゃんが終わる時間)、学童と日本では言っているのでしょうか・・・?学校に行っている子供達用の保育施設に行きます。

おまけに水曜日と金曜日はシンクロのクラス。そして10月には一種の選手権があります。そして6月にディプローマをとったので、みーちゃんも参加できることになりました。学校が始まったのと同時に、シンクロのクラスも始まり、選手権用の練習も始まりました。

その結果・・・

昨日は学校を休んだみーちゃんです。

朝起きたら目眩がして、頭・お腹が痛く、それでも頑張って学校に行ったけれど、学校に着いたら寒気がしたので、「何もしない日」として休ませました。

上の学年に上がって、クラスの子達とは顔見知りにはなったけれど、まだ学校の後のお約束をするほどでもないし、お昼の居残りの世話係の人たちも、組織が変わったのでまたやり方も変わったようだし、みーちゃんなりに緊張していたようです。

生後3ヶ月目から物凄い人見知りをしていたみーちゃんです。それがために、引越しをした後も、家のそばの学校には通わず、今の学校に行っているのです。

今は人見知りはだいぶ良くなったけれど、それでも・・・やっぱりまだ自分のクラスというまでは行っていないようですね。

熱もあって学校を休んだ割には、昨日のみーちゃんはいたって元気!お昼には「おそば」をたくさん食べたのに、「まだ欲しい!」とお替りもしたし、さっちゃんのお迎えの時にも、なんだかんだ言って飛び回っていたし、結構元気だったみーちゃんです。(^^;;

今日は朝は6時45分頃おきて、「お腹すいたよ〜」って私の所に来ました。理由は・・・納豆ご飯を早く食べたい!ってことなんですけどね。

「ちょっと少なめにね」と言っていたのに、またまたお替りをしたみーちゃんです。

ちょっと疲れていたようだけれど、昨日の午前中のソファーで寝て、汗をいっぱいかいたら、またいつものみーちゃんに戻ったようです。

これでまた私も一安心!



posted by ニコラ at 04:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
みーちゃんが元気になって良かったです。いろいろなことが始まると、緊張しますよね。でも、みーちゃん、がんばってね。
Posted by ぽん at 2006年08月31日 06:51


みーちゃん緊張をしすぎて疲れたのでしょうか ?でも元気になり一安心ですね。さっちゃんも元気ですか。クラスも変わり慣れるまで少し時間が掛かるj事でしょう。頑張ってね。
Posted by ダルマ at 2006年08月31日 07:12


ぽんさん
初日は本当に緊張しているのが、手に取るように分かりました。「慣れる日」を経験しているので、クラスにはどんな子がいるのか、分かってはいるけれど、やっぱり今までとは違う雰囲気だから、かなり緊張していたようです。
Posted by ニコラ at 2006年09月01日 04:31


ダルマさん
みーちゃんは、本当に新しいクラスなので、親しい友達はほんの数人です。でもさっちゃんは、単一クラスのため、皆持ち上がり。落第した子もいるけれど、クラスの子全員のことを知っています。だから、緊張の仕方がかなり違います。
みーちゃんは、毎年クラスの半分が変わるので、この緊張は毎年あるのかな・・・?とちょっと心配です。
Posted by ニコラ at 2006年09月01日 04:34


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23045518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。