2006年08月29日

我が家にもあります



日本にいた頃は知らなかったことで、オランダがダーツでも強いと言うことがあります。いろいろな種類の選手権が開かれているようですが、チャンピオンの一人か二人は、オランダ人です。

一人はオランダが誇る「バーニー選手」。バーニーと言っても、ウサギさんではありませんので・・・。(^^;;

現在はダーツの選手一筋ですが、その昔は郵便配達の仕事もしていました。奥様は、現在はライセンスを取ったマッサージ士だとか。

もう一人のチャンピオンは、予選から勝ち抜いていった若者です。名前は確かクラーセン選手だったような・・・。なかなか名前が覚えられないので(顔は覚えていますが!)ごめんなさい。

ダーツ大会の常連さんたちは、イギリス・オーストラリアなどがやはり多いですが、そんな中で頑張っているオランダの選手達です。

そして来週は、ここユトレヒトで(?だったはず)ダーツの選手権が開かれます。

というわけで、やはりオランダでのダーツ熱は、日本とは比べ物にならないと思います。

そして我が家にも・・・

みーちゃんが遊びに行ったお家にあったもので、一目で気に入ってしまったものです。でも・・・「おもちゃ」のはずなので、おもちゃ屋に行ったのですが全くありません!

ところが何気なく入った雑貨屋で見つけたこれ・・・






五右衛門はフェルトで出来た本格的なボートを持っていますが、矢の先がとがっているので普通は使えません。でもこれならば、マグネットになっているので、危なくないんですよ!

これは昨年の「クリスマス小包」(会社がクリスマスの時期に従業員達に配る小包で、会社の予算に応じて・テーマを決めて、小包が作られます)にあわせて出て来た商品です。

今ではこの商品・・・私が買ったお店でも、売り切れているようで、もう購入は出来ません。

おもちゃ屋で買った張り付くタイプのダーツボードは、結構高かったのにもう壊れて使えませんが、このマグネットのものはまだまだ使えます!

値段も安かったのにな〜(^^)。
(確か5ユーロくらいでした。)


本格的ではないけれど、ちょっとダーツを楽しみたい時には丁度良いこのマグネット式。

機会があれば、お試しください!




posted by ニコラ at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | お奨めのもの
この記事へのコメント
日本でも現在はとても人気があります 良くテレビで見ますよ。
家庭では持って方はまだ少ないようです。私も家の近くにもゲームセンターが出来ダーツもあります
若い方が夕方からグループで来るようです。きっと楽しいのでしょうね。負けると悔しくたまりませんね。
Posted by ダルマ at 2006年08月30日 07:13


ダルマさん
そうなんですか!?やっぱり面白いものは、万国共通なんですね!
さっちゃん・みーちゃんは、このダーツの試合で、「ワンハンドレッドエイティ〜〜〜」って言葉を覚えました。(^^;;
Posted by ニコラ at 2006年08月31日 04:28


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23000198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。