2006年08月27日

オーブンパスタ



冬の間はやっぱり寒いので(当たり前ですが・・・)、オーブン料理を使った料理を良く作ります。単に鶏肉なんかでも、ちょっとマリネにして、オーブンで焼くと、と〜〜〜〜っても美味しいんですよね〜。

でもマリネにする時間とか、計画を忘れると・・・とんでもないことになりますので、たまには手抜きパスタ。(^^;;

まぁ〜パスタを食べると言うことは、私にとってはちょっと手抜き♪
もちろんミートソースを作るのは、手抜きにはなりませんが、オーブンでパスタも調理出来ちゃいます!

その代表選手はやっぱりラザ〜ニアでしょうか。でも2種類のソースを作って、オーブンに入れて・・・だと、ちょっと時間が掛かるので、さっちゃん・みーちゃんがお友達の所に遊びに行かない水曜日・・・くらいしか、時間がありません。

それ以外の日で作るのは、手抜きも手抜き・・・「オーブンパスタ」と言うもの。これは粉が袋で売られているので、水で溶いて、野菜・マカロニなどのパスタと一緒にオーブンに入れておけば、OK!というもの。

でもこれ・・・夏は食べたくないような、こってりとした味。

ということで、夏向けオーブンパスタの登場です!



でもこれはまだ発展途上なんです・・・。

何回か作ったのですが、味にまだパンチがないんですよ。

入れているものは:
ピーマン・なす・ズッキーニなど手に入る野菜(余っている野菜でも十分!)
ベーコン

これらと、ちょっとだけ茹でたマカロニなどのパスタを、たっぷりのオリーブオイルと混ぜ合わせ、塩・胡椒をします。

隠し味に、パルメザンチーズの削ったものも混ぜたり、ケッパーを入れたりもしてみました。


入れる野菜や、ベーコンの量によっても、味が変わってくると思いますが、もう少し改良しながらまだまだ挑戦!

皆さんも、味見をしながら作ってみてください!





posted by ニコラ at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
見た目が美味しそうに見えませんですね。貴方にしては凄く手抜きですか。もう少し工夫をすれば見た目が美しくとても美味しそうに見えます。此れから頑張って。本当に手抜きですよ。
Posted by だるま at 2006年08月31日 13:26


だるまさん
見た目が悪いですか!?結構色とりどりにしたつもりなのですが・・・。やっぱり駄目か。
でもさっちゃん・みーちゃんは、結構食べますよ!「また作ってね〜!」って。ただ自分の中では、まだ完成していないんですよ。まだ工夫が必要。
Posted by ニコラ at 2006年09月01日 04:29


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック