2006年08月24日

新しい通販方法



私がオランダに来る前、「ビバリーヒルズ高校白書」、その続きの「ビバリーヒルズ青春白書」を良く見ていました。最初は高校生だった主人公達が、高校を卒業して大学に進学。そしてドラマの世界の常識の(!?)、くっついた・離れた騒動を通して、アメリカの学生の世界を垣間見ていた気がします。

そしてオランダに来たとき、「ビバリーヒルズ青春白書」をやっていました。(高校白書だったかな・・・、もう記憶が定かじゃ〜ないよ〜・・・)でも!!!五右衛門が十年以上も見ていたお笑い番組と同じ時間だったか、日曜日であれば「Studio Sport」(サッカーの試合結果をメインに放送)の時間で、私は全く見れませんでした。(悔しかったな〜・・・いまだに根に持ってる!)

そしてここ数年は、オランダでも「Sex and the City」が人気です。
オランダでのシーズン中は、1日に2回の放送、シーズンが終わってからは、初回からぜ〜〜〜〜〜んぶを放送していたようです。

日本も同じでしょうか・・・?

そんなドラマのあとを追うドラマ・・・?


「The OC」というのが、今流行っているとか・・・?

雑誌を全く買わないし、日本の情報に疎いけれど、ネットのお陰でどんなものが流行っているのか・・・教えてもらえます。そんな情報をためておいて、オランダで放送になったときには、「これなのね!?」ってギンギラ銀のお目目で見てしまうのでしょう。

聞いた話では、この「The OC」舞台はLA。オレンジカウンティの超高級住宅街、ニューポート・ビーチで華麗なセレブリティ・ライフを送るティーンエージャー達が主人公のようですね。

だからか、主人公達が身につけているものは、クロエ、シャネル、マーク・ジェイコブスなどらしいですね〜。あぁ〜、ブランドに疎いオランダ人・・・シャネルは知っているだろうけど、後は知っているのかしら・・・?(私もかなり疎くなっているので、もう分からないかも!?)


そのドラマファッションを、日本にいながらアメリカから取り寄せられるんですね〜!!

そう、「バイマ」(BuyMa)というところで、ファッション特集をしています。そこではこのドラマファッションを、取り扱っているとか。
(そのHPは「こちら」

この中で私のお気に入りは、「Free People」のフロントフック ふんわりコットン トップス
色がと〜〜ってもキュートです♪
それにボタンでない所が、と〜〜〜〜ってもおしゃれ!
アクセントの茶色いリボンもかわいい〜〜!!

色違いがあったら、2・3色集めたいな〜って思ったトップスです〜。


これがそのトップス〜〜♪

どうですか・・・?


他にもゴージャスな商品がたくさんありました!

そんな商品を、この「バイマ」にて購入できるなんて、素敵ですね〜〜。


皆さんも、一度ご覧ください!




posted by ニコラ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22778189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。