2006年08月04日

これは便利!



我が家の必需品の中には、やっぱりPCがあります。五右衛門の仕事もPCがなければ、全く出来ません。経理関係も、今ではPC。昔のように、台帳を数冊持って、あっちに記入し、こっちに記入し・・・ってやらなくても、一回の入力で全てが終わってしまうのですね〜。


そしてそのPCのソフトの中には、やっぱりスカイプ!

最近はカメラも接続してのチャットもできるようになり、日本の実家とのコミュニケーションには、欠かせないものになりました。(最近はマック用もありますが、ビデオチャットは出来ないようですね。)

一番最初は、やはりMSNのネットミーティングを使ったのですが、ネットワークで使うルーターの関係で、ポートが開けず、我が家でADSLを導入と共に、出来なくなりました。

「それでは困る!」との声に、五右衛門の友人がカメラも使えるソフトを探してきて、日本側でもインストールをさせたのですが、やはり言語が英語と言うことで、多少無理がありました。

その後、参加していたMLにて、EyeballChatというもので、カメラつきのチャットができると言われ、試したのですが・・・、これもルーターを使っているとつながらないとか、普通の電話回線だと雑音がするとか・・・相手の環境・自分の環境によって左右されていました。

そしてスカイプが、画像つきのチャット可能となり、我が家では大喜びをしたものです。

そのスカイプにもある機能で、パソコンから固定電話に電話をする・・・というのがあると思いますが、これをしようと思ったら、10ユーロとか10ドルとかのクレジットを購入しないと出来ませんよね?

でも!!!!

数ヶ月前のPC関連の雑誌にも載ったのですが、「どうせ潰れるさ!」と思って様子を見ていたソフト・・・・。

超有名SNSでも話題になりました。


そこでインストールをして見ました。

五右衛門の仕事場に電話をして見ました。

スウェーデンの友人にも電話をして見ました。


全てパソコンから、固定電話にですよ!

そして全部、追加料金がないんですよ!(つまり、無料!!


そんなの嘘!って思いましたね〜〜!?


そんな貴方・・・こちらのHPで確認をして、インストールして、試してください!


このソフトは、スカイプのような使い方もできるけれど、スカイプでは有料な固定電話に、無料で電話できます!!エコーはたまに聞こえますが、音質もなかなか良いです。

いや〜これだったら、スカイプ対応の電話機も要らないし(ただパソコンのそばに座っていないと駄目だけど)、相手がオンラインでなくても固定電話に電話できるし、おまけにただだし!


久しぶりに「あって良かった!」ってソフトに出会いました。



<追記>
この記事を書いてから数日後から、オランダから日本への固定電話への電話は、「有料」となってしまったようです。(涙)

私個人では、五右衛門の仕事場に電話をするときなど、まだまだ利用できますが、パソコンソフトですので、「自己責任」にてご利用くださいませ。




posted by ニコラ at 07:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | お奨めのもの
この記事へのコメント
オランダに行った事がないので、
とても憧れます。

応援ポチ@
Posted by メロディ at 2006年08月09日 17:46


メロディさま
いらっしゃいませ!
これからも、色々とオランダのことを紹介していきますので、また遊びに来てくださいね!
応援ポチ@・・・ありがとうございます!
Posted by ニコラ at 2006年08月09日 21:19


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック