2006年08月02日

やりました〜〜!!



月曜日からブダペストで行われている、水泳のヨーロッパ選手権。オランダの選手も参加をしています。

月曜日の女子400mリレー自由形では、銀メダルを獲得!!!
でも同日に行われた男子400mリレー自由形は・・・どこかでミスがあったようで、失格!

この差って・・・やっぱりこの人・・・



このピーターの腰なのかしら・・・?とちょっと心配にもなったりしていました。

なぜって、ピーターは重いヘルニアを患っていて、かなり危険な手術をしていたのです。一歩間違えば、歩けなくなるとか、何も出来なくなる・・・と言われるような手術です。

でも手術は成功をし、ピーターもリハビリに練習にと、頑張ってきました。

その結果が問われる・・・・この試合。なにせ世界のピーターだし、このヨーロッパ選手権では、優勝をしているので、メダルを守れるか!?という試合。

月曜日のリレーでは、かなり距離が開いての交代。最後の泳者で、6位から5位に上がったようにも見えました。でも結果は失格で、かなりがっくり。

でもそんな気落ちを引きずらず、今日は頑張りました!200mの自由形です。

そして結果は・・・もちろん優勝!!!

準決勝では、小差での1位通過でしたが、決勝では大差をつけての堂々の優勝!

試合直後のインタビューでは、本当に嬉しそうでした!


本当に、おめでとう!




posted by ニコラ at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水泳の世界
この記事へのコメント
ブタペストでユーロッパ水泳のヨーロッパ選手権があったのですかオランダも水泳強いのですか。知りませんでした。新聞でもそちらの事は余りでなせんのでした。
勝てて良かったね。おめでとう。
Posted by ダルマ at 2006年08月03日 09:21


ダルマさん
オランダの水泳は、強いですよ〜!男子も女子も関係なく、メダルが狙える人たちがいますね。(でも男子は・・・もしかして一人かも)

この日も、女子自由形で、銀メダルに入った選手もいます。いつもニコニコの、マレーン・フェルトハウス選手。昨日もとびっきりの笑顔を見せてくれました!
Posted by ニコラ at 2006年08月03日 16:20


水泳優勝おめでとう御座います。
男子は残念でしたね。女子のほうが層が厚いと聞き吃驚です。
 此れからも楽しみですね。
Posted by ダルマ at 2006年08月04日 07:05


ダルマさん
今日の結果はどうだったのかしら?夕食の時間に、約1時間ほど放送があったし、みたはずだけど・・・全く覚えてません。(^^;;
オランダは出ていたのでしょうか!?

Posted by ニコラ at 2006年08月04日 07:16


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21854563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。