2006年07月31日

友好試合を見ました!



今日は浦和・レッズ対バイヤーン・ミュンヘンの試合がありましたね!

私もテレビ観戦しました!もちろん生放送ですよ!


・・・といっても、オランダの放送局ではないのです。何カ国が参加しているのかは・・・よく分からないのですが、フランスはパリに本拠地のある「ヨーロッパスポーツチャンネル」ことEUROSportでです。(^^;;


この放送局は、その日・その時のホットなスポーツを、生中継し、人気のありそうなものは、何回も再放送します。

そして今日のこの浦和・レッズの試合は、今日を含めて今週・・・何回も放送があります!!

中継を見始めて先ずびっくりしたのが・・・


スタジアムが綺麗!!!(爆)

1998年のワールドカップフランス大会のときの、何処かのスタジアムをまねして作ったみたい!


スタジアムに見とれていたら(^^;;、もう前半戦終わっちゃいました。(自爆)

後半戦は浦和の攻撃が、五右衛門の言う「外から中にボールをあげて得点」というパターンになっていて、何回も「入りそう!」って思いましたね〜。

バイヤーン・ミュンヘンの選手達は、時差ぼけ?湿気にやられた??それとも、「もとからこうなんよ!」???って動きで、上手い事浦和の選手達に動きを止められていて、なかなかゴール前に行かれませんでしたね。(後半戦)

そして88分に、

お見事!なゴール。


何回もガッツポーズ決めちゃいました。(^^;;


ゴールになるときの背筋の寒さ・・・うまい具合にボールが上がって、パスになり、コーナーに突き刺さるゴール!!!


あんなゴールが決められるなら、チャンピオンズ・リーグに特別参加!って思ってしまった・・・。(^^;;


いや〜、久しぶりに見たサッカーで、見事なゴールも見られて、いい具合に興奮もして、今夜は熟睡できそうだ!(爆)






posted by ニコラ at 20:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーの世界
この記事へのコメント
サッカーの試合見事でしたか勝ってよかったね、負ければ寝られませんね、
Posted by ダルマ at 2006年08月01日 07:19


ダルマさん
五右衛門は仕事中で見れなかったのですが、「日本のチームが勝ったよ!」と伝えたら、「ミュンヘンのチームはBチームでしょ!?」などと言っておりました。
「いや、いや!!ちゃんとシュバインシュタイガー選手にサンタ・クルーズ選手も出ていたよ!」と言うと、「ヒュ〜!」ですって!
昨日のあの攻撃ができるのに、どうしてワールドカップでは出来なかったのか・・・ちょっと不思議です。
Posted by ニコラ at 2006年08月02日 03:27


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック