2006年07月10日

サイクリング



昨日の日曜日・・・すがすがしい日でした。暑くもなく、寒くもなく。袖なしで丁度気持ちがいい〜〜って、感じです。(22度くらいだったでしょうか)

土曜日も同じような感じで、五右衛門・さっちゃん・みーちゃんは、サイクリングに出かけました。お昼ご飯を食べてから、直ぐくらいに出かけて、帰ってきたのは5時過ぎ。3時間くらいは・・・出かけていた感じです。その間ずっとサイクリングをしていたか・・・は、謎ですが(^^;;、かなり疲れて帰ってきました。

そして夕飯の時に、「今日行った所は、ママは絶対に着いて来れないよ!」と、3人して口をそろえていたんです。どこまで行ったのかと思ったら、ユトレヒトの隣の市の「マールセン」というところ。まぁ〜家からこの市までは、それ程遠くないのですが、サイクリング道路で行くと、かなりの距離になります。

でも森の中や、畑の中を走って、と〜〜〜っても気持ちがいいんですよ!それに、途中には去年行った「湖」(というか、大きな池というか・・・)もあり、「そこで泳ぎたい!」と言う欲求にも駆り立てられたようです。

そして日曜日。みーちゃんはお昼ご飯が終わると、「自転車に乗りたい!」を連発しています。五右衛門も、「練習は必要だし」ってことで、またまたサイクリングに行くことに。

そして昨日は、みんなの驚きの目を横目に、一緒に行きました。



その結果・・・

引越しをして、車で移動することが増えてから、運動なんてものとは縁のない生活をしているので、体力がなくなっているのは自分でも分かっています。でも、こんなにお尻が痛くなって(サドルが合わないのでしょうか??)、太ももの筋肉痛に悩まされるとは・・・・!(核爆)

それでも、途中の景色は綺麗でしたよ!


「Slot Zuilen」という所のそばにある跳ね橋が、たまたま上がりました!


ユトレヒト市内には、もう1基しか残っていない(?)風車です。土曜日には回っていたとか。日曜日はお休みをしていました。(^^;;


(右側の風車のアップです。)


風車のある反対側の景色。のどかな雰囲気ですね〜。



サイクリングに必要な「道しるべ」。こんなものを頼りに走ります。もちろん、他のタイプもありますが、なんか「塚」に似ているので、パチリ!



こうして3時間ほど走りました。昨日は「強風」の時もあって、あまりサイクリング日和とは行きませんでしたが、それでも楽しめましたよ!(でも筋肉痛で、あまり寝られなかったけど・・・。爆)


向かい風の中を走っている所です。五右衛門が撮りました〜。


これからの季節・・・こうやってサイクリングに行かれる日が多くなりそうです。そして私の筋肉アップに・・・!?



posted by ニコラ at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ユトレヒト散策
この記事へのコメント
皆さんでサイクリングですか、
自転車で遠くまで行くのは珍しい事でしょう、お子さんもそれだけ大きくなったことですね。とても楽しいひと時であった事でしょう
お母さんも体力をつけ頑張らなくては此れからおいていかれてしまいますよ。頑張って。楽しい写真楽しみにしています。
Posted by ダルマ at 2006年07月11日 07:12


ダルマさん
確かに昔は五右衛門が二人を乗せて自転車で移動した時もありました。でももう大きくなって、子供用座席に入らなくなってしまったので、二人とも自力で乗らないと駄目なんですよ。いや〜、私もですが・・・。(^^;;

みーちゃんは私がへばっているのを見て、「ママ〜、力を入れてこぐのよ!そうしたら前にすすむから!」って言ってました。確かにその通りですが、その力がなくなってきてますね・・・。
Posted by ニコラ at 2006年07月11日 22:38


 家族でサイクリングとはとてものんびり見えますよ。又楽しそうにも見え羨ましいしだいです。
お子さんもそれだけ大きくなり此れから別の苦労があり山あり谷ありですよ、五右衛門さんと二人でお子さんを良い子に育てる事でしょう、楽しみにしています。
Posted by ダルマ at 2006年07月13日 07:35


ダルマさん
家族でサイクリングとかは、特別珍しいことではないですよ。他にもサイクリングに来ていた家族にも、たくさん会いました。

湖の傍では、のんびりとねっころがっているカップルもいれば、遊んでいる家族連れも。休日の一般的な過ごし方ですよ。
Posted by ニコラ at 2006年07月13日 16:30


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20603488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。