2006年06月18日

決勝リーグに進出!!



昨日の金曜日、午後6時からのサッカーの試合・・・。

なんと言う運の悪さ・・・。

6時からはさっちゃん・みーちゃんのシンクロのクラス。それも最後。

コーチ達は、それでも金曜日には余り子供達が来ない事が分かっていた様だし、最後だしって事で、「お遊びの日」にすることを決定。

ちょっとほくそ笑むニコラ・・・!?


これで思いっきり応援が出来る!!(爆)


さっちゃん・みーちゃんからは、ブーイングが出たけれど(^^;;、やっぱり休ませてしまいました。


そして具合のちょっと悪かったみーちゃんの関係で、5時半からスープを食べ、6時に向けて準備。

そして6時ちょっと前から、テレビの前に座って、待機。

結果は・・・

もう皆さんもご存知の通り、2−1でオランダの勝ち!!

物凄くドキドキして、ストレスのたまる試合だったけれど、何とか1点差を守って決勝リーグに進出が決まりました!!

6時ちょっと前から、忘れていた洗濯物を、バルコニーに干していたら、近所からの応援の声援が凄くってびっくり!

試合終了後は、走っている車のクラクションが凄くて、これまたびっくり!!

かなりのお祭り気分でした。

今朝の新聞では、選手達もフィールドで「ポロネーゼ」を踊ったようです。
(お祭りの時に必ず踊ります。)



来週の最後の試合は、これまた6点を獲得しているアルゼンチン。1位になるか、2位になるかで、相手が決まるわけですが、オランダとしてはグループ内2位になりたい様子・・・?もう諦めている・・・?

これでますます「勝ち男」になったファン・バステン監督!


今度の試合も、応援には力が入りますよ!!


HUP HOLLAND HUP!!!



posted by ニコラ at 04:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | ワールドカップ2006
この記事へのコメント
私達も普通は見ないサッカーですが見ました。 凄く厳しいゲームでしたね。 選手は誰でも反則をするし倒されし見ていてはらはらどきどきでした、 次のゲームが楽しみですね、 又勝ちますよう願っています。五右衛門さんも安心して休めたのは無いでしょうか。
Posted by ダルマ at 2006年06月18日 09:14


おめでとうございます!!私も見ました!!オランダは、強いですね。これからもがんばってください。応援しています!!
Posted by ぽん at 2006年06月18日 18:05


何も知らずに金曜日の夕方、子供と電車を見に駅に行ったら、そこにはダッシュで電車に飛び乗る人々が、、、。ちょうど5時半でした。ゲームが始まる前までに家に着こうと、皆必死だったんですね〜。

そして近所からの歓声で、オランダが勝ったことがわかりました。テレビ見てないのに(笑)。
Posted by jipenjanneke at 2006年06月19日 00:32


オランダ、決勝進出おめでとう!
イタリアは苦戦を強いられていますぅ。
昨夜はしっちゃかめっちゃかな試合展開で
イタリア人たちもだるだるな応援でした。
でもトッティ王子のニュールックは合格(^^)
Posted by エミリア at 2006年06月19日 00:57


ダルマさん
最初にオランダが2点をとった後、「点をとってもいいよ!」って体制での試合運びでした。それが五右衛門のイライラにつながった試合でしたね。(^^;;
そして1点を取られてしまったわけです。自業自得・・・って感じかな?

次はアルゼンチン戦。どちらも勝つ必要がないので、もったりとした、あまり面白みのない試合になると思います。グループ1位になれば、相手は別のグループの2位のチームとやることになるし、自分達が2位なら、相手は1位のチーム。どちらにしても、相手のグループの第2試合目の結果で、アルゼンチン戦をどう乗り切るか・・・。ただオランダの選手は、もう6名がイエローカードをもらっているので、Bチームで対戦するのでは・・・というのが、もっぱらの意見です。
Posted by ニコラ at 2006年06月19日 03:38


ぽんさん

応援がドイツにまで届いているようですよ〜〜!!「オレンジ」を身につけていますか〜〜??(^^;;

Posted by ニコラ at 2006年06月19日 03:40


jipenjanneke さま

バルコニーにいても、オランダの国歌の時には、近所の人たちまで歌っていました。その後静か〜〜〜〜〜〜になって、その後また物凄い応援!

確かにこの日は・・・、時間も丁度良かったので、家路につく人も多かったのでは?それでなくても、6時からの夕飯には帰らないと、奥さんに叱られるしね!(^^;;
Posted by ニコラ at 2006年06月19日 03:43


エミリアさん
こらこら!!
サッカーはルックスじゃないのよ!ボール捌きが重要なの〜!!ルックスに時間をかけてるから、苦戦するんだジョ〜。

五右衛門は、今日の日本戦でもそういってた。「床屋に時間かけすぎ!練習しなきゃ!」って。(^^;;

Posted by ニコラ at 2006年06月19日 03:45


いやいや、昨日の日本vsクロアチア戦 見ました?
私は仕事だったので後半しか見れなかったけれども、何と言うか・・・両方のチームとも、取れる点が取れないという妙にじれったい試合でした。 
私は個人的にはクロアチア・チームのファンなので、どっちが勝ってもご機嫌斜めなのですが、結果は0-0。ので、精神的な平安を得ています。
それにしても、今回のワールドカップですが、よく選手が滑って転ぶ場面を見ませんか?グランドの芝が滑りやすいのかな? 
Posted by よね at 2006年06月19日 16:50


よねちゃん
滑っている選手は、本当に多いですね。こちらのテレビでは、スパイクがあっていないのかな・・・?ってなことを、チラッと言っていた気がします。
12会場のうち、8会場はオランダの芝。大丈夫なんだろうか・・・。

日本もクロアチアも、MFが5人と言う体制だとか。それが原因で、「最低の試合」と言われてました。全くスピード感もないし、ゴール前にボールは行っても、打ち込める人が少なくて、得点に結びつかない・・・って事らしいですね。
今度は日本はブラジル戦。これで負けたら、トルシエ監督のほうが決勝リーグに進めたから、一歩上を行った?

Posted by ニコラ at 2006年06月20日 03:04


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19432233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。