2006年06月12日

赤くなったよ!



先週半ば頃から、ジリジリと暑くなってきたオランダです。土曜日には、赤ちゃん用プールを出して、水浴びをしたくらいです。

写真も撮ったのですが、あまりの太陽光線の強さに、写真に手を入れても、こんな感じにしかなりませんでした・・・。



二人が遊んでいる直ぐ横にあるのが、イチゴのプランター。このときには、


こんな感じで赤くなっていました。

それが今朝見たら・・・


赤くなっていたので、鳥にたべらられるまえに、採りました!!


数は3つだけだったけれど、とっても甘かったです〜〜。


土曜日の夕方には、ひとつだけフランボーズが赤くなっていました。でっまだ硬かったので、「明日になったら食べられるかも・・・」と思って、そのままにしておいたら、日曜日の朝見たら、もう鳥さんに食べられていました!(怒)

それで早速ネットをまたかけました。今は3つくらいが赤くなっています。明日まではまだ30度にもなる天気が続くようなので、もっと赤くなってくれるかも!?

ラディッシュもこの暑さで、一気に丸くなりました。明日には食べられるかな?でも食べる前に、次の種まきしないと・・・!(^^;;

種類はないけれど、楽しみな収穫の時期です〜〜。





posted by ニコラ at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 庭の世界
この記事へのコメント
 そんなにも熱くなりましたか
お子さんも日に焼けて痛くなりませんか、イチゴ赤くなりとても美味しそうですね、よほど手入れをしたのでしょう、沢山出来てお子さんも楽しみにしている事でしょう、小鳥さんに食べられないように風車などつくり置いておけば良いと思います、雨にぬれてもいいものをね
Posted by ダルマ at 2006年06月13日 07:24


ダルマさん
二人とも真っ黒ですよ!この数日でそうなっちゃいました。本当に強い日差しです。私の左腕も、黒いです。(涙)

イチゴは今年、株分けをしたので、それ程出来ないと思いますが(肥料はあげたけれど)、フランボーズが凄いです。一気に赤くなったら、食べきれないほどあります。

小鳥さんたちに食べられてしまうのは、ちょっと残念だけれど、それだけ美味しい!ってことですから、満足です〜。
Posted by ニコラ at 2006年06月13日 16:35


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック