2006年06月01日

ユース21・・・フランス対オランダ



勝っちゃいました!!!

決勝、出場です!!

まだまだ興奮しています。(^^;;

こちらの試合の後半戦は、オランダチームがメキシコと練習試合をしていたので、全部を見たわけではないのですが、2−0で勝っていた試合を同点にされ、延長戦になりました。
(オランダ対メキシコ戦の結果は、2−1でした〜!!!やったね!)



延長後半に、フランスチームの2点目のきっかけを作ってしまった選手が、3点目をいれ(個人ではこの日2点目)、一歩リード。

このまま逃げ切れれば・・・の思いも強いけれど、レッドカードを貰ったフランスは、10人での攻撃のため、どちらかと言うと切羽詰っていますから、後5分で終了くらいからは・・・もうハラハラするような場面ばかり。
精神的に良くない状況でした。

五右衛門は、やっぱり選手が若いからか、しなくてもいいファウルをしているとか言っていました。それが相手にフリーキックを与えて、得点につながる時間帯だとか。

そんな事聞いちゃうと、ますますハラハラしましたが(^^;;、何とか無事に逃げ切りました!

これから準決勝第2試合目が始まります。これによって、相手チームが決まりますが、ん〜〜〜今度の日曜日はまたまた忙しくなりそうですね〜。せっかくの祝日なのにな〜〜。(聖霊降臨祭の祝日です)



posted by ニコラ at 21:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | サッカーの世界
この記事へのコメント
やはり今年はオランダも強いのですね、 五右衛門さん大変でしょう、 興奮しすぎて夜も寝られない状態でしょうか。 五右衛門さんの声が聞こえてきそうです。
Posted by ダルマ at 2006年06月02日 08:55


ユースチームも頑張っていますよ〜〜。五右衛門も力が入っていますね〜。(^^;;

興奮しなくても、夜はあまり寝られないので、関係ないと思います。ただサッカーの試合があると、仕事場に戻らないで家にいるので、多少は身体的には楽だとは思いますが。
Posted by ニコラ at 2006年06月03日 05:39


おめでとう 苦戦をしたようですがでも勝利でよかったね。
 きっともの凄く興奮して応援をしている事でしょう。勝利で又興奮して眠れない事でしょうか。
Posted by ダルマ at 2006年06月04日 09:54


ダルマさん

今日はこれから決勝戦で、ウクライナ戦です。先日は、2−1で負けたので、今日はどうなるでしょうか。

実は今日これで3試合目の観戦です。でもこれからの試合が、決勝戦なので、一番力が入っているでしょうか。(^^;;

サッカーファンにはたまらない季節がやってきました!
Posted by ニコラ at 2006年06月05日 03:38


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18722005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。