2006年05月26日

ベットで何をしているのかと思えば・・・



今日は市内に住むお友達が、遊びに来てくれました。今回で2回目の訪問でした。1回目は、私達が今のこの家に引っ越した時。もう3年も前のことになります。

そして今日。このお友達は、普通は仕事をしているのですが、今はちょっとお休み。気分転換に遊びに来ていただきました。

10時半頃から良いわよ〜とか言っておきながら、今日のスーパーはやたらと込んでいて、10時半の帰宅に間に合わず、「もういらしているかしら・・・?」と思っていたら、家の前にはいらっしゃらなかったので、まだいらしてないんだわ〜・・・なんて、暢気なことを思っていたら、11時過ぎに電話が。

「今近くのスーパーです〜」。早合点をした私は、この家が分からないのかと思って、「今迎えに行きます〜」って、お迎えにあがりました。でも話を聞いてみると、もう10時半に一度いらしていて、私達が家にいなかったので、家を間違えたかと思われたとか。

ごめんね〜〜!!!!!

たくさん謝りました。いくらスーパーが込んでいたとしても、お客様を待たせてしまい、時間つぶしをさせてしまうなんて!

それでも優しいそのお友達は、「大丈夫よ〜」って。でも今日雨降ってたし、寒かったし、風邪ひかないといいけど・・・。(ちょっと心配)

そのお友達と、さっちゃん・みーちゃんは、「折り紙」をたくさん楽しみました。あまり折り紙で遊んだ覚えがない私は、基本的な鶴とか、奴とか、数種類しか折れませんが、彼女は凄い!私が作れないものを作っては、さっちゃん・みーちゃんを驚かせて、折り紙の世界に引き込んで行き、二人はそのドツボにはまって、3時間くらいは折り紙で黙々と遊んでいました。

だからか、かなり今日はご満悦。でもかなり疲れていて、目を擦りながらベットに行った二人ですが・・・




8時50分ごろ、私がパソコンで最初にする仕事をしていると、みーちゃんが、

「ママ〜〜!!」と呼ぶのです。

何事かと思ったら、残っていた乳歯をベットの中でグラグラとさせていて、血が出てきたんですよ!

「あと少しだから、抜きたいの」・・・と言われては、寝ている間に飲み込まれても困るし、りんごを食べればもしかしたら抜けるかも・・・と淡い希望を抱いて台所へ。

皮付きのりんごを食べるといっても、グラグラしている歯では、やっぱり噛み切れず、悪戦苦闘。それでも喜んでやっているみーちゃんです。(^^;;

それでも歯は抜けませんでした。

でもティッシュで歯を触ったら・・・



目出度く抜けました!

そして口の中もすっきり!



でもみーちゃんは、「変な感じ!」って言ってます。(^^;;

でもこれで「通常の歯の数」になったみーちゃんです。




posted by ニコラ at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
みーちゃんやっと歯が抜けましたか、よかったね もっと早くとテレいれば歯並びもよくなったのに
少し残念です。
Posted by ダルマ at 2006年05月27日 08:56


ダルマさん

やっと抜けました〜。これで来月の歯の定期健診では、今後のことをまた話し合えると思います。あぁ〜長かった・・・。

永久歯が出てくる前に、歯と歯の間が空かなかったので、まだ出てこないだろうと思っていました。でも突然出てきて、本当にびっくり!歯の成長と、あごの成長があっていないのも・・・大変ですね〜。
Posted by ニコラ at 2006年05月27日 21:12


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18425557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。