2006年05月24日

気の早い人たちは・・・



今日はユース大会が、ポルトガルであり、オランダ・ユースチームが、ウクライナと対戦をしましたが、2−1で負けてしまいました。五右衛門の話だと(私はみーちゃんのシンクロの関係で不在でした)、どうもウクライナが上を行ったというよりは、汚い手を使って審判を引き込み、PKも貰い得点し、流れはウクライナ〜って感じだったようですね。

ワールドカップ(オランダ語で略してWK)の選考から落ちたヒュントラー選手やカステレン選手なども、あまり活躍できなかった模様です。さすがヴァン・バステン監督の目のほうが上だったのか、大舞台に上がったか・・・。

この大会も始まり、かなりサッカー熱は上がりつつありますね〜。(^^)

さっちゃんは、寝室の横にあるバルコニーに、何かをしたいようですが、五右衛門から禁止令が出ています。理由はよく分かりませんが、駄目なようです。

「そこまで狂ってない」証拠としてか、冷静さを保ちたいのかは分かりませんけれどもね〜。まぁ〜始まったら、毎日・毎日・・・サッカー見るんだろうな〜。特にオランダの試合の時なんか、得点を入れたら凄い声出しそうだし・・・。(^^;;

まぁ〜五右衛門のことは置いといて、近所にも学校の側にも、もう出現していますよ!

何が!?

それが分かるあ・な・た・・・オランダ通ですね!


回りを確認しながら、運転中の撮ったので、ちょっと変なバランスですが・・・。



この2枚は近所です。






この2枚は、ちょっと角度を変えて撮ったのですが、学校の側の公民館のような場所です。(子供から大人まで利用できる施設です。)

ここは半円形になっていて、そこに家が建っています。中心がこの公民館になる形です。そしてそこの家・・一軒一軒が、このようにオレンジの旗を飾って、もう応援の準備!


そして今日たまたま行ったガーデンセンターでは、


こんなにオレンジのものが・・・!!!!


そしてこんなものまで・・・。




キャ〜〜〜!!





posted by ニコラ at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワールドカップ2006
この記事へのコメント
聞いてわいたがもの凄いものですね。本当に国を上げてのサーカーですね、出も綺麗でいいですね、
お花も見んなあのようにオレンジで巻くのですか。やっぱりオランダですね、五右衛門さんは此れからたいえんですね。オランダ頑張れ、私達の国は一勝でも出来れば
よいと思います。
Posted by ダルマ at 2006年05月25日 09:26


わ〜、すごい。オランダは、盛り上がっていますね。これだけ、応援してもらうと、がんばりがいがあると言うもの。日本は、どうなのかなあ?うちの近所には、こんなのは、ありません(苦笑)。
Posted by ぽん at 2006年05月25日 11:08


ダルマさん

オランダの色は、王室の名前から「オレンジ」になっているので、どこにいても目立ちます〜。他の国用に、2色・3色を使うことがなく、必ず「オレンジ」。(^^;;

なので、本当に目を引いて、すごいです〜〜。もう少しWKに近くなったら、五右衛門の写真もUPします。2年前に撮った「超オレンジ」写真があるはずなので。

Posted by ニコラ at 2006年05月25日 23:50


ぽんさん

日本のカラーは、「青」でしたよね?イタリアと一緒ですよね〜。

青い旗をあのように飾っても、あまり目立ちませんよね?(^^;;
それに国旗を3角にしても、なんか危ないし・・・。

オレンジの旗の中には、「トラ」が描かれているものもあります。チームのキャラクターって言うのでしょうか。

お宅によっては、庭にサッカー観戦コーナーを設けて、もろオレンジ・・・っていうのもあるようです。人それぞれの応援の仕方がありますが、びっくりするのがほとんどです。まだオランダ化されない、私・・・かも?
Posted by ニコラ at 2006年05月25日 23:54


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18337942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。