2006年05月15日

まねして作ってみました



昨日の14日は、母の日でしたね〜。

でも我が家にとっては、もうひとつの重要な日でした。

それは、「結婚記念日」!

市役所で、保証人たち(友人たちですが)の前で、「JA!」(はい!)って言ってしまった日です〜。(^^;;

こんな2つのことが、同じ日に重なるなんて、五右衛門にとってはジ・ゴ・クと思っていたようで、「また、母の日の朝食でもするの!?」と、予防線を張っていました。

まぁ〜、しても良かったけれど、今回はお休み・・・って事で、お昼ご飯をちょっとだけ手を入れてみました。

それは・・・

イタリアのエミリアさんが書かれている「缶入りクロワッサン」。

前にも書いたとおり、クロワッサンは特別な食事・・・って感じなので、やっぱりこういう日に食べないわけにはいかないでしょ!

ってな訳で、私も買ってみました。(^^)





これがその缶。

エミリアさんもご指摘の通り、開ける時にボン!というので、わかってはいてもちょっとびっくり。(^^;;

何をし始めたのか、興味津々で見ていたさっちゃん・みーちゃんも、えらく驚いた模様。

それでも逃げずに、固まったまま見続けていました。(二人でひそひそ話をしながら・・・)

普通の形に巻けるか・・・不安だったけれど、一瞬の哲学の時間だけで(でもやっぱり悩んだ・・・・)、無理やり巻ける形に変形させて巻きました。



何とか形に見えるでしょ!?(苦笑)


これをオーブンで焼いて、「ちょっとだけおしゃれな昼食」にしました。クロワッサンが大好きなさっちゃん・みーちゃんですが、「今日は、パパとママは二つ食べていいからね」って、言ってくれました。(ウルウル)


ちょっとだけ手間をかけるだけで、こんなに美味しいクロワッサンが食べられて、嬉しくなるような言葉を言われて、と〜〜〜〜っても気分の良くなる母の日でした〜。




posted by ニコラ at 20:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
 結婚記念日でしたか、 おめでとう御座います、缶入りのパンですか、こちらでもありますが焼いてあるようです、使った事がないはかりません、お子さん達は吃驚した事でしょう。
Posted by ダルマ at 2006年05月16日 07:40


わぁ、結婚記念日だったのね。
おめでとうございま〜す!
クロワッサン缶詰のパッケージは違うけれど
中味は同じね。爆発音も(笑)
4人家族なら2缶必要なのでは??
お嬢ちゃまたちも巻き巻き作業を
楽しめたようですね(^^)
Posted by エミリア at 2006年05月16日 13:51


ダルマさん

ありがとうございます!

缶入りで、焼いてあるのですか?どんな風になっているんでしょうね?今度里帰りをしたら、買ってみます!
Posted by ニコラ at 2006年05月16日 18:30


エミリアさん

そうなんです〜、結婚記念日でもありました〜。(^^)

クロワッサンの缶詰・・・外は違うけれど、中身は一緒のようですね!

一缶で6個・・・他のパンも食べるからと、今回は初めてだしって事で、一つだけ買いました。

最近、何かを作ること(食事に関して)に興味があるようなので、色々挑戦させていますよ〜。
エミリア家ではどうですか??
Posted by ニコラ at 2006年05月16日 18:34


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック