2006年05月12日

オランダ人の名前・・・職業編





この方をご存知の方!?

2004年のポルトガル大会のときの、オランダチームの監督でした。

その前は・・・グラスゴー・レンジャースの監督もしていました。スペインのチームの監督もしたことがあるかな?(この辺はあいまいなので、あまり突っ込まないで!)


この方の名前は・・・

Dick Advocaatといいます。
カタカナにすると、ディック・アドヴォカートですね。

このアドヴォカート・・・本当は2つの意味があるのですが、今日は職業のほうにしました。(^^;;

もうひとつは、美味しい編ですね〜。女性が好きなものらしいです。生クリームを乗せて、スプーンで食べるらしいです。これのアイスを食べて運転をすると、罰金を払うことになりそうです。



こういうものです。ドロ〜〜〜〜〜〜っとしているお酒です。卵の色らしいです。

これの度数が高いから?ドロ〜〜っとしているから?生クリームを乗せて食べるそうですが、だからか女性が大好きだとか。男性はめったに口にしないとか。

アイス・ケーキもあるけれど、子供には食べさせられませんね〜。


さて本題の職業編。

この職業になるのには、物凄く時間が掛かる上に、難関の国家試験があります。でも弁は立つし(じゃないと、仕事にならない)、収入も物凄いようです。

日本に帰って、楽しんだテレビ番組が、この方たちが出ている番組です。(^^;;
そう、「行列の出来る・・・・」。


もう分かりましたね?

弁護士です〜〜〜〜!!!!


機械翻訳にかけたら、「オランダチームの弁護士監督」になるんでしょうか!?




posted by ニコラ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | オランダ語の世界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17742013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。