2006年05月10日

UEFAカップ決勝



今日はサッカーのUEFAカップの決勝が、セビリアとミドルスブローのチームによって、ここオランダのアイントホーフェンにて(PSVのスタジアム)行われます。

セビリアはスペインのチームのようですが、詳しくは知りませ〜〜ん。スペインリーグで知っている名前は、やっぱり超有名どころの2・3チームくらいですので・・・。(大汗)

一方のミドルスブローは、結構耳にするし、オランダの選手も二人活躍しているので、知っています!


「オランダの人、いるの〜〜!?」なんて言わないでくださいね!


今日のこの試合の後は、エリクソン・イングランド監督の後をつ継ぐスティーブン・マックラーレン監督。記者会見でも、「祖国でいいプレーをしてほしい」と言っていました。


その二人の選手とは・・・





まずは、


(写真はこちらから)
この選手です。


もう一人は、


(写真はこちらから)



写真だけでもう分かるあ・な・た・・・通ですよ〜〜!!


先ず一人目は、「ジョージ・ボアテング」選手です。二人目は、愛嬌たっぷりの「ジェレル・ハッセルバインク」選手です。

でもこの二人の選手の名前・・・耳で聞いていると、

ボアテンにハッソーバンクにしか聞こえないんですが(^^;;、私が聞こえたように言っても、絶対に通じません!(五右衛門には)


このハッセルバインク選手は、チェルシー時代には、トップとしてかなり得点を入れました。移籍後も活躍しています。

果たして・・・今夜はどうなるのでしょうか!?




posted by ニコラ at 20:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | サッカーの世界
この記事へのコメント
もう間も無くサーカーが始まりますね、オランダも出るのですか
又五右衛門さんの応援が始まりお子さんも一緒に応援をする事でしょう、オレンジの服も着ますか
帽子もかぶり小さいときの写真がとても印象に残っています。
又とてましたら見せてくださいね。
Posted by ダルマ at 2006年05月20日 09:28


ダルマさん

いろいろな所で、「オレンジ地域」が出てきています。今年も熱が入りそうです。

今回は、コートジボワール・セルビア・モンテネグロとアルゼンチンと対戦します。アルゼンチン戦が一番最後なので、それまでに2勝しておかないと、決勝ラウンドにはいかれないと思っています。

オレンジもの一式は、ちゃんと袋にしまってあります。ただ子供のものは、新たに購入しないと駄目だと思います。お店に行っても、オレンジの王冠とかペイントのものとかが、た〜〜〜〜〜くさん売っていますから、二人して欲しがって仕方がありません。

何か買うことになりそうだけど、目移りしますね〜。
Posted by ニコラ at 2006年05月21日 03:08



お店に行けば誰でも見るもの聞く物欲しくなります、目移りして最後に意外とつまらない物を買うことが有ります、 私など何度となやりました。
Posted by ダルマ at 2006年05月21日 09:55


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17655777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。