2006年05月07日

根がついたようです・・・イチゴ



先日イチゴの株分けをしたと、こちらに書きましたが、そのイチゴの根がついた模様です。

この日の後は、連日様子を見て、土があまり乾かないようにして・・・と気を使っていたのですが、その甲斐もあり、今日見たら花が咲いていました!!

これで一安心!!



ポットの中に見える白い花びらは、裏庭の裏手にある桜の花です。(^^;;
残念ながらイチゴではありません〜。
でも花は、イチゴだよ〜〜!!




今日は天気もよく、お昼ご飯の後、サイクリングに行きました。自然の中を自転車で走るのは、気持ちがいいですね〜。でも自分の体力の衰えを、実感してます。(^^;;

サイクリングから帰ってきて、さっちゃんが前庭で見つけたもの・・・




ちいさな、ちいさなキノコ



五右衛門は、「キノコって秋に出るんじゃないの!?」とか言っていましたが、我が家にはもうキノコが出てきてます。いったいどこから、菌が来たんでしょうか?キノコの菌・・・私は蒔いてないもの!




posted by ニコラ at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 庭の世界
この記事へのコメント
イチゴの実がなるといいねえ。

段々Green Finger(hands?) に近づいてきたか。
Posted by 銀次 at 2006年05月08日 06:58


素敵〜♪いちごがなるのも遠くないですね。きのこちゃん、食用ですか?
Posted by ぽん at 2006年05月08日 07:16


こんにちは、銀次さん

このイチゴは、もう大丈夫だと思いますよ〜。もう最初に植えてから、5年は経っていますが、今年若返らせたし、今までもたくさん実をつけていたので!

今年はイチゴ専用の肥料も買いました。(^^;; 一度あげれば、半年くらいはあげなくても大丈夫だとか。(ホントか〜!?)

売るほど出来るといいな〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2006年05月08日 16:11


ぽんさん

そうですね〜、イチゴはもうすぐ実をつけますね。実をつけ始めると、水分がたくさん必要なので、水を毎日たっぷりとあげないと、駄目なんですよ。

きのこちゃん・・・、どうなんでしょうか?もしかしたら、どっかの犬が食べちゃうかも!?

かわいい小鳥さんたちの、いたずらでした〜。
Posted by ニコラ at 2006年05月08日 16:13


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック