2006年05月01日

バナナスプリッツ・・・もどき



先週は暑い日もあり、皆して結構へばっていました。朝は涼しいけれど、10時を過ぎる頃から、暑くなりましたから。

とくに学校では、外遊びを必ずするので、汗びっしょりになって、さっちゃんに至っては、ジャンバースカート(のようなもの)1枚で遊んでいました。(^^;;

とある日の夕食も終わって、「お腹いっぱい食べたけれど、なんか口寂しい」と言う日があり、デザートを食べようと言うことになりました。

暑いから、やっぱりアイスが食べたいけれど、アイスだけだとちょっと寂しい・・・?ってことで、飾り付けをすることに。

果たしてどんなになったか・・・?




こんな風にしました!(^^)


器にバナナを入れて、アイスを一すくい、それに生クリーム缶の生クリームをたっぷりとかけ、うえにこの時期だけ売っている「春のチョコフレーク」をこれまたたっぷりと。


これで暑さも吹っ飛び、お腹も気分も大満足!

また暑くなったら、食べるぞ〜〜!!!




posted by ニコラ at 23:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
 お子さんも学校で大勢の友だちと遊ぶのでしょう、楽しい事でしょうね、遊んでいる要すが目に浮かびます。 これからは沢山食べる事でしょう。 あのデザートとても美味しそうで、私も食べたい物です、此れからも色々と教えてください、楽しみにしております。
Posted by ダルマ at 2006年05月02日 08:54


100リンクを5分で作れる!相互リンク集へ登録をしまして、リンクを貼らせていただきましたケリーと申します。

今後ともよろしくお願いいたします。

サイト名「無料資料で完璧!資格スクール集」

URL http://masaokun.seesaa.net/
Posted by 無料資料で完璧!資格スクール集のケリー at 2006年05月02日 12:38


おいしそう、おいしそう♪このチョコフレークは、どんなものなんですか?日本でチョコフレークと言ったら、長細い平たいものに砂糖などがついているって感じを思い浮かべてしまいます。そうですよね。うちは、次女がアイス好きなのですが、こうやってすれば、バナナの栄養もしっかり、とれますね〜♪私もやってみたいと思います。
Posted by ぽん at 2006年05月02日 15:38


ダルマさん

このバナナスプリッツ・・・もどきは、自分で言うのもなんですが(^^;;、お替りしたかったです。
家にあったアイスが、バニラにチョコフレークが入っているものでしたので、上からかけたチョコフレークとちょうど良かったのかもしれないです。
一度お試しください!
Posted by ニコラ at 2006年05月03日 02:57


無料資料で完璧!資格スクール集のケリー 様

リンクの確認をいたしました。どうもありがとうございました。
こちらでもリンクを貼りました。どうぞご確認ください。
Posted by ニコラ at 2006年05月03日 03:11


ぽんさん

このチョコフレークは、小さな筒型?粒状のようになっているものです。

これをバターを塗ったパンに、かけて食べるのが、子供たちには人気です。(どこの子も好きです!)

こういうのは日本にはないのかしら?

この日は、アイスだけでは食べたくなくて、台所に移動している間に、このアイディアが浮かんで、作ってみました。(^^;;
皆に大好評だったので、バナナが安い時には、大量に作れます!
Posted by ニコラ at 2006年05月03日 03:14


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17287370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。