2006年04月28日

こんなにたくさんの・・・



今もまだまだ咲いている水仙ですが、だいぶ終盤に掛かってきていると思います。その代わり・・・他の花たちがと〜〜〜〜っても元気です。

先日「やっと写真が撮れました〜」にて紹介した水仙の場所。ここが同じ黄色でも、別の「美味しそうな花」がたくさん咲いていえます。

美味しそうな花!?

そう、食用にもなる花です!!

それは・・・



こんな感じです〜。

走りながら撮ったので、よく分からないかな?

でもこれは、「菜の花」です!

ね〜、美味しそうでしょ〜〜!!!(^^)


これだけの菜の花を摘んで、茹でて、からし醤油で食べたら・・・なんてことを考えると、ここを通るだけでよだれが出てきます。(^^;;

おまけに歌も歌ってしまったりして!?

「なのは〜なばたけ〜に・・・・」(爆)


でもやっぱり、美味しそう!(^^;;


また、同じく黄色い花で、群れを成して咲いている花があります。日本ではこんなにたくさんの、この花は見ないですね・・・・。(都会では)


その花は・・・




どうですか?



この状態が7月尊まで続きます。すごいでしょ?

タンポポもタンポポコーヒーとして使えるとか?(タンポポってハーブって聞いたことがあります。)でもさすがにこのタンポポ・・・車道の境界線に咲いているから、口にはしたくないけれど、もし使えるとしたら、凄い量ですよ〜〜。


多分来週には見ごろになるキューケンホフに行っても見られない花たちの紹介でした!(^^)






posted by ニコラ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
綺麗にタンポポ、菜の花綺麗ですね、そんなにも沢山あると取って食べたくなりませんか、葉の柔らかい所だけで出来ませんかね、
さぞかし食べたいと思うでしょう
毎日何をしてそんなにも忙しいのですか、私はもう二週間ほど頚椎から来る頭痛とだるさで困ってます、貴方も体に気を付けてね
Posted by ダルマ at 2006年04月29日 09:34


昨年の里帰りのときに、菜の花のからし醤油を食べたくて、母に頼んだのですが、時期を逃してしまって、冷凍しておいて貰えませんでした。次回の時には、絶対にお願いしたいです!

季節の変わり目は、体に色々不調を呼ぶようですね。ご自愛くださいね。
Posted by ニコラ at 2006年04月30日 03:30


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17170677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。