2006年04月27日

今日がお誕生日



今日はオランダのいたるところで・・・といっても、今週末にある「女王の日」とか5月にある「戦没者を覚える日」および「開放記念日」に比べて、ちょっと少ないような気もしますが、オランダの国旗が見受けられました。

オランダ国旗に、オレンジの細いもの・・・何と言うのでしょうね?も一緒につけているお宅もありました。


(こんな感じです。)



その理由は・・・・・



オランダの新聞社より)


この写真の男性・・・オランダの皇太子ですが、誕生日でした。

今日で39歳だそうです。(フフフ・・・私と同年代!?)

一緒に写っているのは、奥方のマキシマ妃、長女のプリンセス・アマーリア、次女のプリンセス・アレキサです。



Hip Hip HOERA !!!!
(ばんざ〜〜〜い!)






posted by ニコラ at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 王室の世界
この記事へのコメント
私の国ととても違いますね。
私の国では、あのように写真は
無いと思います、一般の家庭となんら変わる事がないように見えます 凄くホットで家族の写真が
新聞に出るのもいいですね。
お子さんも可愛いですね、皇太子も素敵な方ですね。此れからも
色々と見せてくださいね。
Posted by ダルマ at 2006年04月28日 08:58


王室のメンバーも、「市民」なので、日本の皇室とは違った生活をしていると思います。

インタビューなども、皇太子の横に立って、マイクを向けても出来ます。前もって打ち合わせをしているかは分かりませんが、日本のようにテーブルを設けて、数メーターの距離をあけて・・・なんてことはありませんね。

プリンセス・アマーリアが生まれた時には、オランダはフィーバーしました。「また女王の時代が来る!」って。日本とは大違いですよ。

でもあまりにもおばあちゃんのベアトリクス女王に似ていて、驚いたんですけどね。(^^;;
(将来はあの顔!?って)
Posted by ニコラ at 2006年04月28日 17:00


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17130779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。