2006年04月22日

ナショナルスポーツウィーク



4月14日より、今日4月22日まで、ナショナルスポーツウィークでした。各地でスポーツに関する、いろいろな催し物が開かれたことと思います。

さっちゃん・みーちゃんが参加をしているクラブでも(シンクロを主宰しているクラブ)、この催し物に参加をして、今日は5時半より8時まで、デモンストレーションをしました。

最初はさっちゃんだけが参加の予定でしたが、人数が足りなく、穴が空いてしまうので、特別にみーちゃんも参加できるようになって、みーちゃんは大得意!

やるものは、5月にあるチャンピオンシップでお披露目をするものです。昨日は全部を通しての練習をしていたので、「明日は全部をお披露目?」と期待をしたのですが、大きい子達が数名参加できず、一番最後の部分だけ。

その部分は、みーちゃんも特別に練習をさせてもらっていたので(金曜日はコーチが足りなくて、一緒にやらざるを得なかったともいえるけど)、出来る部分です。でも全部で12名で泳ぎますから、大変です!(今日は12名ではなかったですけど。)

特に一番ちっちゃいみーちゃん。ディプローマがないので、5月には参加が出来ません。でも今日だけ特別。

昨日から「待てないよ〜〜!!」の連発で、朝もはよから起きておりました。(^^;;

お昼ごはんを食べてから、髪の毛をアップにしたのですが、「まだやらないの!?」ばかり言っていて、いい加減にうんざりして、アップにしてあげました。

こちらにはネットがないので、実家の母に送ってもらったネットが大活躍!どうしても私に似て、髪の量が多い二人ですから、まとめるのが大変です・・・。


・・・と前置きはこれくらいにして、二人が一緒に泳いだ写真です。







練習風景




みーちゃんが沈んでいます・・・。
何もしていない子は、数合わせ・・・。(苦笑)


ここから本番・・・






これが終わってから、水球にチャレンジ!最初は帽子をかぶりたがらなかったみーちゃんですが、何とか説得されて!?水球を始めたら、どつぼにはまったようです。(^^;;



やっているのはシンクロの子供たちと、水球を練習している子供たち数名です。ちゃんと2つに分かれて、模擬試合もやりました。



帰ってきたらもう8時半。いつもなら夢の中。急いで歯磨きをして、着替えてベットへ。

明日はさっちゃんの誕生日会を、このプールでしますから、ちゃんと寝ておかないと・・・・!?


大丈夫!二人とも疲れて、ぐっすりの筈ですから。(^^)





posted by ニコラ at 22:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
みーちゃん、さっちゃんとも練習でたいへんですね、みーちゃんはまだ 皆さんよりも小さく凄く頑張っているですね。 でも少し可哀想な気がします。でも頑張ってね、これからが楽しみです。
其のときには是非見たいものです。
Posted by ダルマ at 2006年04月23日 09:20


 みいちゃん さっちゃん 何処にいるのか分かりません、出来れば写真が欲しいです、可愛いですね、 おぼれているのが又良いですよ
Posted by ダルマ at 2006年04月23日 14:08


ダルマさん

みーちゃん・さっちゃん共に、一番小さいほうですが(みーちゃんは本当に一番小さい)、それでも頑張っています。でも本人たちも楽しんでいます。

「今日はシンクロに行っちゃ駄目!」と言うと、もう泣いて騒いで、大変ですよ。

みーちゃんは小さい分、まだ筋力がそれほどないので、足を上げると、沈んでしまうときもあるのです。でも本人は全く気にしていませんよ〜!

Posted by ニコラ at 2006年04月24日 03:15


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16927677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。