2006年04月21日

かなり春



昨日からかなり暖かく、昼間はコートも要らないほどです。車の中は、もう暑いほど。お迎えに行っている間の10分くらいでも、ムワ〜〜〜〜〜とした空気になってしまうほどです。

でも困ったことに、エアコンが壊れています・・・。(大涙)

昨年?その前?もう詳しい時期は忘れてしまいましたが、車の保障期間が切れる頃におかしくなり始め、車検の時に調べてもらいました。この年は正規ディーラーが、かなりの割引で車検をしてくれるキャンペーンをしていたので、ディーラーにお願いをしたのでした。

正規ディーラーと言っても、我が家の近所にある「アウトーブルバード」と呼ばれる地域にあるディーラーで、マツダが担当しています。だから・・・?なのかは分かりませんが、ウィンカーの故障もなかなか原因がつかめませんでした。

なので、どうせ「冷やす液がないですから、足しときました〜」って言ってくると思ったのですが、実際は大違い!


「パイプに穴が空いているので、クーラーの装置を全とっかえになりますから、1300ユーロほど掛かります」とさ。(@@)

そんなお金があったら、里帰りしちゃうから、直しません。(いいの〜〜?)

まぁ〜、昨年は涼しい夏だったし、その間はオランダにいなかったし、でも帰ってきてから暑くて車に乗りたくなかったな〜なんて思い出もありますが、今年はどうしようか・・・?と迷うほど、暑くなりました。


その暖かさに誘われて、かなり春になるのが遅かったのですが、手入れのされてない前庭の花も(爆)・・・春めいてきました。

みーちゃんは「絶対に葡萄だ」と言って引かない花・・・





ムスカリも満開です。毎年少しずつ増えて、前住人の置いていったムスカリも、こんなに増えました。(^^)







我が家のチューリップはまだ蕾ですが、お隣さんのお庭のチューリップは、こんなに綺麗に咲いています!

もう本当に春になったな〜って思える光景ですね!




posted by ニコラ at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
 クーラーの件ですが。パイプだけ交換できないの。其の所だけ取り替えられませんか、 と主人は言ってます、 でもよく壊れますね もう古いので仕様がないのかなー。 それでは今年は実家に帰れませんね??実家でも待っている事でしょう。
Posted by ダルマ at 2006年04月22日 08:58


どうなんでしょうね〜。ダッシュボードをはずしての修理になると言われ、1300ユーロになるといわれ、もう唖然とした覚えだけあります。

買ったときが4年目で、今年8年目くらいなので、まだまだ乗れるはずなんですが、外れたんだと思います。慌てて買ったわけではないですが、キャッシュで買える車は、このレベルしかなかったので。

本当は日本車が欲しかったけれど、買った車の倍ですからね。(セコハンでも)なので、到底手が出ませんでした。

Posted by ニコラ at 2006年04月23日 03:58


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16876313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。