2006年04月13日

健康保険のその後のその後



前回五右衛門が新しい健康保険会社に電話をしてから、もうかれこれ2・3週間経ちます。保険会社からの連絡では、「4週間以内に書類が届く」となっていますが、今日現在で・・・一番最初にオンライン登録をしてからもうすでに2ヶ月。あまりにも時間が掛かりすぎます。

保険会社から書類が届かないと、ホームドクターも、歯医者も、薬局も・・・最終的には戻ってくるとは言え、最初は自腹になります。(運の良いことに、私たちのホームドクターは、五右衛門の保険番号で請求をしてくれると言っていましたが・・・)

その自腹分を、保険会社に請求するにも、保険番号が必要だし、用紙も送ってもらわなければなりません。

と言うわけで、本日五右衛門がまた電話をしました。

電話をするといっても、ここはオランダ。日本で言うダイヤルQ2で、1分10セントほど掛かり、オペレーターが出てくるまでに・・・「時間稼ぎしてるんじゃないの!?」ってほど、待たされます。

それでもオペレーターと話をしないと埒が明かない状況ですから、待つのみ・・・。

しかし、当たるオペレーターによって言われることが全く違うのですよね・・・・。
(前にも書いたと思うけれど)

なので、自分のもっている情報を、相手にも認識してもらうのがこれまた大変。


と言うわけで、今日もかなり複雑な会話をしたようですが(^^;;、分かったことは、






五右衛門以外誰も登録がされいないということ。

インターネットで登録した時の番号で、トラッキングが出来るはずですが、その情報は全く存在しないと言うことが、再認識されました。

これはやばい状況だ・・・というのは、保険会社でも認識したようで(当たり前だよ!)、五右衛門が自宅にいる時間に、納税番号を保険会社のほうで登録をするために、電話をすると言ってきたそうです。
(納税番号は、市民登録がされると、一人ずつ固定の番号が割り当てられ、銀行口座を作る時や、仕事をするとき、もちろん納税時に必ず必要になる番号です。)

そしてお約束の時間に電話がありました。

「珍し〜〜〜〜〜」などと感心している私を横目に、五右衛門が電話に出て、番号を伝え、無事に登録が終了・・・のはずです。(←まだ信用できない)

明日からイースター休暇になるところが多いので、数日中に書類を送りますと言われても、

「5月になってからじゃないの・・・?」な〜〜〜って、全く信用してないニコラです。(^^;;

無事に書類が届いたら、すぐさま自腹分を払い戻してもらうための書類を送ってもらわないと!(爆)






posted by ニコラ at 21:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
はじめまして、あなたのネット収益を倍増する のysです。

このたびは相互リンクありがとうございました。
こちらもリンク完了いたしました。

今後とも宜しくお願いします。

それにしても、すごいサイトですね!
私なんか、まだまだ初心者なもんで...
また遊びに来ます。
Posted by あなたのネット収益を倍増する at 2006年04月14日 19:44


はじめまして。
【情報起業textマガジン】管理人の柴田金太です。

この度は100相互リンク支援センターよりリンクさせて頂きました。

貴サイトへのリンクが完了致しましたので、ご確認ください。
http://www.1text-magazine.com/links.html


今後とも宜しくお願いします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

情報起業textマガジン 
http://www.1text-magazine.com/

柴田金太

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Posted by 柴田金太 at 2006年04月14日 19:51


あなたのネット収益を倍増する 様

確認をいたしました。ありがとうございます。

多くの人が興味を持っている内容について書かれていらっしゃるのですね。奥が深くて、私なぞはなかなか理解できず、宇宙語と化しております。(^^;;

また寄らせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ニコラ at 2006年04月15日 03:46


情報起業textマガジンの柴田様


確認をいたしました。どうもありがとうございました。

あなたのネット収益を倍増する 様同様、また寄らせていただきます。
私もお勉強しないと・・・・。(^^;;
Posted by ニコラ at 2006年04月15日 03:50


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック