2006年04月06日

今週の天気も春っぽい





昨日は天気が良くなったり、急に雨が降り出したりと、やっぱり落ち着かない天気でした。

今日は・・・曇りがち。快晴にもならないし、雨も降らず、ちょっと肌寒い感じ。

朝学校に行く時間は、とっても寒く、フロントガラスは凍っていました。そんなことになっているとはつゆ知らず、普通に家を出てびっくりして、慌てて霜取りをしたので、学校に着く時間は、希望到着時刻よりもちょっと遅め。

仕方ないので、さっちゃんのクラスには行かず、みーちゃんの体操の準備を優先しました。(木曜日の朝一番に体操をします。)

でも昨日の夜・・・五右衛門が何かのシンポジウムに出席をして、帰ってきたのが私たちがシンクロのクラスに行っている間。何も食べていなかったとかで、近くのスナックバーにフライドポテトを買いに行って、その後はず〜〜〜っとサッカーのチャンピオンズ・リーグを見ていました。

そう、バルセロナ対ベンフィカ。監督は二人ともオランダ人。特にベンフィカの監督をしているロナルド・クーマン氏は、現役時代にバルセロナにてプレーをし、チャンピオンズ・リーグにて優勝に導いたとかでヒーローだそうです。

一方のバルセロナの監督は、オランダ軍団の監督もしたことのあるフランク・ライカート氏。

五右衛門にとっては面白かったようですが、私には・・・・・、ってことで、またいつものように眠りこけてしまいました。(^^;;

そして12時半ごろ起こされて、ベットに。まぁ〜寝られたんですが、途中で右足ふくらはぎが吊って、その後は痛くてあまり寝られませんでした。

だから・・・って訳かは分かりませんが、やっぱり車のペダルを踏むのも痛く、信号で止まっている間は苦痛でした。

でもその苦痛が和らぐ場所がまた一箇所増えました。

市内の交通の要の道路付近は、空気汚染がすすんでいるとかで、昨年のいつごろからか・・・信号待ちの時間が長くなっています。15秒間は青で、30秒間は赤。そして信号は2本の道路が1本になる場所なので、自分のほうの信号待ちは、場合によっては1分以上になります。

そこに咲いた水仙や他の花々。


(こんな感じです。)


(少し大きくすると、こんな感じです。)

長く感じる信号待ちも、この花たちを見ていると、少しは短く感じます。(^^



posted by ニコラ at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
 足の方はその後如何ですか、 それはコブラ
返しと言われているのと同じでしょうか。
私も時たまなり痛くて眠れない事があります。
きっと疲れたでは無いでしょうか。家にいる時には足を少し揉むと良いですよ。此れからも有ると思いますので気よ付けてください。
Posted by ダルマ at 2006年04月11日 09:00


寝ている間はコブラ返しというのでしょうか?妊娠中に何回か足がつって、叫んで起きた覚えがあるのですが、その時以来です。

でも今回は叫んだつもりでも、叫んでいなかったようで、五右衛門は何も知らなかったと言ってました。だから余計に翌日にひびいたんでしょうね・・・。

Posted by ニコラ at 2006年04月11日 22:51


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック