2010年09月05日

FCユトレヒト (FC Utrecht)



8月のとある木曜日のことです。ユトレヒト市の粋な計らいで、小学校に通う子供たちを対象にした「会」がありました。といってもちょっとした条件があって、全員が対象ではなかったんですが。(その辺ははしょります)

さっちゃん・みーちゃんには内緒で申し込みをし、無事に権利も獲得。そして当日は、「学校に行こう!」と大嘘をついて(爆)出発。二人とも半分くらい信じて、半分は「うそでしょ!?」って思いながら車に乗ってました。(^^;;


そして着いた場所は・・・本当に学校の横を通ったので、半ば嘘ではなかったのですが・・・FCユトレヒトの練習場!スタジアムの直ぐ裏にあります。

募集要綱には、「一軍の選手の練習を見る」となっていたけれど、実は前日に国際試合があって、ユトレヒトからも選ばれていた選手がいたので、その選手たちは合流できず。おまけに、一軍の選手たちは遅れて練習開始・・・・なんて状況で、なかばブーイング状態。

しかし!!!!
FCUtrecht1.jpg

FCUtrecht2.jpg

出てきた選手たちは、ちゃんとサインのリクエストに答えてくれましたよ!
さっちゃん・みーちゃんも、ユトレヒトのエースのMertens選手のサインをもらいました!(この選手はベルギー人なので、練習に参加してたんです!・・・矢印の選手)

そして暫くしたら、1軍対2軍の練習試合!
FCUtrecht3.jpg

FCUtrecht4.jpg

時間をオーバーして、練習を見せてくれたけれど、スタジアム内も見学と言うことで、徒歩で移動。直ぐ目の前に見えるスタジアムだけれど、歩くと結構ある!
でも中はすごかった!

FCUtrecht6.jpg
試合後のインタービューでおなじみの場所!
Studio Sportで毎回見てますよね〜。(^^;;

会社向けの座席や、個室なんかも見せてもらいましたが、いやはや・・・別世界ですわ。(爆)そんな空間を飾るものの中に、日本でもおなじみのとある方が!

FCUtrecht5.jpg
白い丸の中の方です〜〜。
時期は1989−1990に、FCユトレヒトのディレクターをしていたんですよ!
日本では・・・ドーハの悲劇のときの「日本の監督」でした。

名前は・・・????





「ハンス・オーフト」氏です。


ほかにも、いろいろなトロフィーも飾ってあったし、歴代の選手たちの写真も飾ってありました。五右衛門の好きな「ウィレム・ファン・ハーネヘム」(Willem van Hanegem)氏の選手時代の写真もあって、大興奮でした。(^^;;



そんなFCユトレヒト・・・ヨーロッパリーグ(昨年まではUEFAカップって言っていたやつですが・・・)に食い込むことが出来ました!(その予選ではハラハラした〜〜)

国内リーグでも、現在は「まだ」上のほうです〜〜。

熱烈なファンではないけれど(爆)、普段は入れない場所にも入れて、選手のサインももらえて、熱は高まるばかりです〜〜。(苦笑)



 


posted by ニコラ at 07:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | ユトレヒト散策
この記事へのコメント
さっちゃん、みーちゃん、何処に行くのか分からず半信半疑で車に乗りついた所がビックリする所で又もびつくりですね。おまけに選手の方にサンインまで戴けて凄い宝物ですね。 お子さんの喜んでいる顔が目に浮かびます。
Posted by ダルマ at 2010年09月05日 08:06


ステキ♪粋な計画ですね。こんなドッキリ、思わず、興奮しちゃいますよ!!
Posted by ぽん at 2010年09月06日 08:14


ダルマさん
行く途中で、五右衛門がクイズとしてどこに行くのか当てさせたんですが、ニアミスでした!答えを言っても、目的についても暫くは信じられないようでした。
でも選手達が出てきたら、「ホントだ!!」ってびっくりしてましたね〜!
Posted by ニコラ at 2010年09月09日 20:04


ぽんさん
この夏休みはどこにも行かなかったので、すこしはハラハラさせるのが良いよね・・・と、五右衛門と相談して、びっくりさせることにしたんです。(^^;;
うまくいって、シメシメ・・・でした!
Posted by ニコラ at 2010年09月09日 20:05


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/161598992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。