2006年04月05日

やっと写真が撮れました〜



日曜日から多少だけれど、天気が下り坂です。気温も夜はかなり下がっていて、朝学校に行く時間では、薄いコートではかなり寒いです。

昨日よりも今日は、天気の移り変わりが激しく、朝はかなり曇っていたけれど、太陽が顔を出したかと思ったら、突然雹や雨が降ってきて、また太陽が顔を出して・・・というのを繰り返していました。

そんな天気を嫌った人が多かったのか、今朝は学校の帰りに渋滞。仕事場に行く道は、高速ではなく(高速でも行かれるけれど)、オランダ語で「アウトーヴェフ」=車の道という準高速?的な道です。

高速でも市内を走る間は、高速によっては制限速度が80km/hだったり、100km/hだったりします。この車の道は、70km/hです。

仕事場に行く道の途中に、水仙が満開になっているスポットがあります。道路の真ん中の境界線に、100m近く?・・・咲いているスポットです。

そのスポットで今日は渋滞でした。


おまけに止まった場所も運のいい場所!?


・・・ってことで、カメラの登場です!!




ちょっと運が悪く、水仙が咲き始める端っこの方だったので、あまり咲いているように見えませんが(^^;;、ロトンデのあたりは両側に水仙が咲き乱れています。

運転をしていても、「きれいだわ〜〜〜!!」って思えるくらいたくさん咲いています。(写真では見えないのが残念!)

寒いオランダから、ちょっとだけ春をおすそ分け・・・。



posted by ニコラ at 04:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック