2010年08月26日

お泊り会 (logeerpartij)



夜のパーティーが終わったら、次に待っていたのはお泊り会。

行く先はシンクロで一緒のこのところ。その子の家には年寄りの猫が4匹くらいいたのですが、確か1匹以外は・・・病気とか寿命とかで死んでしまったんです。

やっぱりかなりのショックだったようで、そのショックを和らげるために、赤ちゃん猫とそのママ一家の里親になりました。

・・・すると会いたくなるのが人情・・・でしょうか。(^^;;

・・・ってことでのお泊り会。




こんな小さな子猫ちゃんたちが、7匹くらいいたそうです。もうみーちゃんはメロメロになってました。(^^;;

案の定「飼いたい!」というのですが、猫アレルギーのある五右衛門なので、当然無理。お泊りや遊びに行ったときだけの楽しみですね。


猫たちともたくさん遊んで疲れていたはずだけれど、暑かった時期なので「蚊」の攻撃も受けたとか。みーちゃんは私と一緒で、蚊に好かれちゃうから大変なんですよ。そして蚊に食われると、オーマのように、ものすごく腫れ上がって、場合によっては医者に行かないと駄目なときも。(日本では何回もお世話になってます・・・)

なので、小さな蚊帳の中で、二人で寝たんだとか。フフフ・・・これもお泊りならではの珍道中!?


 

posted by ニコラ at 06:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
みーちゃん、さぞかし満足をしたことでしょうね、でも現在は日本では猫、犬、の飼い方で問題になっています、先週動物からウイルスが移り問題になり動物と触れるのも大変ですよ、是伝いに可愛いと言い口など動物になめさせずにね。 特集で動物のことをテレビでやりました。普通の方は可愛いと言い動物が口などなめても喜んでいますが動物から病を患いこまつている方もいますので気よ付けてくださいね。
Posted by ダルマ at 2010年08月26日 08:25


猫ちゃん、かわいい♪7ひきもいるんですか?すごい。

蚊、うちもたくさん、います。ムヒやウナコーワ、蚊取り線香などなど、まだ、暑い東京では、手放せません。
Posted by ぽん at 2010年08月26日 15:46


ダルマさん
オランダの環境は、日本よりも野生ですから、体に免疫があると思いますよ。私も鍛えられてますから。(^^;;
Posted by ニコラ at 2010年08月28日 07:38


ぽんさん
結構たくさんの赤ちゃん猫がいましたよ〜。でも里親の子は、全部の名前を覚えて、間違わずに呼べるんです!
日本とオランダのかの種類が違うようなんですが、やっぱり痒いのは一緒!日本のシールのかゆみ止めが放せません!
Posted by ニコラ at 2010年08月28日 07:40


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/160603959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。