2006年04月01日

場所によってはまだまだ・・・



学校からの帰り道で、水仙が満開のところがあります。先月、Sasさんに貰った室内用の水仙は・・・もう散ってしまいましたが、これからの時期は道を歩いていても、水仙やら他の花やらを見ることが出来ます。

これは我が家のすぐそばの写真ですが・・・




まだまだ蕾がいっぱいです。

太陽の通り道の関係で、日陰の時間が長いのか、まだ花を咲かせるまでには、もう少し時間が必要なようです。

早く咲かないか・・・、今から楽しみです!



posted by ニコラ at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
水仙の季節ですね。オランダ北西部の我が家の前にも綺麗に円を描いた形で水仙が植えられていて、少しずつ開花しています。私の働いている会社の前はもっとすごくて、本当に黄色い絨毯と言う感じです。やっと春が来ましたね。

因みに私もオーラテストやってみましたら、黄色でした。
Posted by ハナ at 2006年04月03日 04:44


ハナさん

水仙は種類のよって咲く時期も変わってくるようで、結構長いこと違う場所で見ることが出来ますよね〜。

イースターの黄色と、水仙の黄色とで、本当に嬉しくなる時期ですね!

オーラ診断でも黄色ですか!?やっぱり黄色はいい色なのかしら?(^^;;
Posted by ニコラ at 2006年04月03日 04:59


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック