2010年07月16日

ワールドカップの歌 (WK liedjes)



ワールドカップが終わって、もう直ぐ1週間になりますが、もっと時間が経ったような気がします。オランダの選手団もオランダに戻って、凱旋パレードをして、みんな3週間のバカンスに出かけた模様です。

でもそれぞれの選手が所属しているチームの監督たちは、仕方がないと分かってはいても・・・チームの練習を優先させててくれ〜〜って思っているんでしょうね。でも子供たちも小さいし、家族を大切にするこちらの人たちですから、バカンスは外せないんですよね。

さてさて、そのワールドカップの話題ですが・・・さっちゃんが面白いものを見つけたので、記念に残しておきたくて(^^;;・・・公式の歌が2つほどあるのでしょうか?

まずはさっちゃん・みーちゃんがお気に入りの・・・

Waka Waka・・・



歌詞付の方がいい場合は・・・


それからもうひとつのWaving Flag・・・
オフィシャルの動画はない様なのですが、これは記念になるつくりになってます。


そしてさっちゃんが見つけたバージョン・・・
最初は一緒なのですが、途中から・・・!

残念なのは、画質がちょっと悪いことかな。
YouTubeのこのサイトに行くと、歌詞も載っていますので、お勉強がてらに・・・?(^^;;

これは多少歌詞や曲の雰囲気が違うバージョン(もしかして、これがオフィシャル??)



どうですか・・・?(^.-)



 

posted by ニコラ at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ワールドカップ2010
この記事へのコメント
公式のポスターですか、とても綺麗ですね、写真が欲しいですね。有ったら送ってくださいね、お願いします、友達の孫がとてもサッカーに夢中で練習をしているので部屋に飾りたいとの事です。出来ましたらお願いします。
Posted by ダルマ at 2010年07月18日 07:46


ダルマさん
残念ながら、ポスターは差し上げられません〜〜。準優勝の記念に、我が家でも保存してるんですよ!
でも今ではもう入手できないものがあるので(オランダチームからは引退・・・でも選手はやっている)、それを今度母のところに送りますから、取りに行ってくださいね!
Posted by ニコラ at 2010年07月22日 18:19


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック