2010年07月12日

終わってしまった・・・ (afgelopen ... WK )



あぁ〜〜〜、延長の末に負けてしまった・・・。

またもや主審のミスジャッジもあったし、オランダには厳しい判断でイエローカードをたくさんもらってしまったし、絶対に公平な判断があったとは思えない試合だった。

FIFAは96%は正しい判断だったとの調査結果を発表したようだけれど、今日の試合はそんなことはなかったな〜。

2年前のEKのときにも、準決勝で対決をしたオランダとスペイン。あの時もロシアの主審がものすごい数のカードを出して、国際試合から締め出されたけれど、今日のイギリスのWebb主審も、同じくらいのレベルだと思えるくらい、スペインびいきが目に付いた。

それを目にして、さっちゃん・みーちゃんは大憤慨。(^^;;
オランダの選手達も、パスが通らないだけではなく、主審の判断に憤慨して(コーナーのはずがキーパーボールになったし、オフサイドも見逃してゴールになっちゃうし!)、不満爆発したし。そうして不要なイエローカードももらっちゃったしね〜。


まぁ〜簡単には勝てない試合ということは分かっていたけれど、すっきりしない試合だった。

気合が入ってたさっちゃん・みーちゃん、および我が家の様子を少し・・・。
WK2010-5.jpg
もらったポスター(^^;;

WK2010-6.jpg
スケジュールと結果記入表

WK2010-4.jpg
ゴールになったら・・・の練習で

WK2010-3.jpg
スーパーのおまけ虫のBeesie

WK2010-2.jpg
試合前の記念撮影(^^;;


真夏の世の夢だったのか、兵どもが夢の跡になってしまったのか・・・・。

不満が残る試合で、負けてしまったと言うこともあって、後味が悪いけれど、それでも世界で2番目になったんだから、喜ばないと!相手はヨーロッパチャンピオンのスペインだったわけだしね!

9月からはまたEKの予選が始まるから、2年後のヨーロッパチャンピオンを目指して、頑張るぞ!!!!!


選手の皆さん、お疲れ様! 
そしてありがとう!


 

posted by ニコラ at 07:11 | Comment(12) | TrackBack(0) | ワールドカップ2010
この記事へのコメント
私も不満だらけです。あ〜・・・でも、準優勝ってすごいです。オランダの選手の皆さん、素晴らしい試合をありがとうございます♪
Posted by ぽん at 2010年07月12日 07:18


残念でしたね...

いろいろとスッキリしないラストゲームだったようですので想いはなおさらでしょうね
お察し申し上げます

ところで、スーパーのおまけ とてもおまけとは思えませんね

さて4年後日本を破ってNo1というシナリオが書ければ一番オランダも日本も燃え上がらないでしょうか そのためには日本ももっと強くならねば

Posted by root at 2010年07月12日 09:07


オランダずーっと応援してました!
決勝残念でしたが、ほんとここまで進めてスゴイです!
またオランダの活躍楽しみにしています☆彡

Posted by うさこ at 2010年07月12日 10:53


私と主人と午前三時におきてみました。前半に点が入らず後半も入らずイエローカードが沢山出て何でかこのようなときにはリプレーを見て判断するといいですねと話していた。踏まれても何にも無くオランダが少しでも手が当たると直ぐにイエローカードが出て本当に嫌な審判累進といいますかもう少し勉強をしてえこひいき無くしたらもう少しよかったと思います。でも頑張りましたね、
Posted by ダルマ at 2010年07月12日 13:05


残念でしたねぇ〜。
国中を上げて盛り上がっていた事でしょう!!
Posted by pnapl at 2010年07月12日 22:48


3位決定のドイツ戦はスカパー中継で見られませんでしたが決勝戦はしっかり観ました。ニコラ家も皆さん楽しそうでしたね(*^_^*)私もこんなに楽しみに観たのは初めて!4年後が楽しみです。日本でも「予言タコのパウルくん」はTVや新聞で話題でした。決勝戦も「お告げ」の通りになってしまいビックリしました。オランダの反応は如何でしたか!
Posted by ケイコ at 2010年07月13日 07:41


ぽんさん
試合内容は・・・余り褒められたものではないのですが、主審のレベルもひどかったですね。
まぁ〜スペイン主導の試合運びだったにもかかわらず、0−1で終われたのがふしぎと思ったほうが良いかも?
Posted by ニコラ at 2010年07月14日 05:53


rootさま
4年前には、このスーパーのおまけで、大きなぬいぐるみが買えたのですが、そのぬいぐるみがものすごい人気だったんですよ。多分今でも人気です。もう売らないので、付加価値が高くなってますからね〜。
4年後・・・今回の選手達とは別の選手達のチームになりますからね。果たしてどうなるか・・・。
Posted by ニコラ at 2010年07月14日 05:56


うさこさん
本当にすごい快挙ですよね!びっくりしてます〜。
でも最後の決勝戦では、なんだかチーム一団とは・・・言えませんでしたからね〜。どこかでしっくりしていなくって、不満が爆発してたし。
でもまぁ〜、最後までいけたのは、すごい!
Posted by ニコラ at 2010年07月14日 06:01


ダルマさん
かなりの早起きをされたんですね!
でも残念な結果にはなってしまいましたが、快挙は快挙だと思ってます〜。(^^;;
もう32年も待たないで、決勝戦に残って欲しい・・・と言う思いが、オランダ中に渦巻いてますよ!
Posted by ニコラ at 2010年07月14日 06:03


pnaplさま
そうなんですよ〜〜。
アメリカもベスト16には残れたけれど、残念でしたよね〜。
(それもBPのニュースで消されちゃった??)
Posted by ニコラ at 2010年07月14日 06:05


ケイコ様
ケイコ様も早起きをされたんですね!
「勝てる!」と確信してみていたけれど、最初の5分で・・・その確信も消えました。オランダがスペインを押さなければいけないのに、パスが通らないし、押されてばっか・・・。それじゃ〜勝てません。
パウル君の事はオランダでも話題になってましたよ。決勝戦の予想は、インコも登場してました。パウル君>インコの勝敗でしたね。
Posted by ニコラ at 2010年07月14日 06:08


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/156100294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。