2010年07月07日

あぁ〜、興奮続き! 決勝へ (naar FINALE !!!)



未だに喉は痛いし、お尻の筋肉痛ですが(^^;;、興奮が冷めていません〜〜!!

いや〜〜〜、勝ってしまった!!


1998年のフランス大会のときにも果たせなかったこと・・・決勝進出・・・になってしまった!


明日はドイツ対スペイン。その勝者とオランダは決勝戦をするわけですが、どちらになっても因縁の相手。なにせ2年前のEKでは、対スペイン戦にて大量のイエローカードが出された試合だし(ロシアの主審は国際試合追放になったくらいだし)・・・。おまけに、オランダはスペインから独立するために、戦争したし。でもオランダの国家には「スペイン」って言葉が入っているしね〜。

ドイツになったら、ドイツになったで・・・



ドイツと言えば、やっぱり第二次世界大戦のことを思い出すので・・・それがなくても、隣り合った国同士というのは仲が悪いものだけれど、戦争が絡めば余計に悪くなる象徴で・・・どこに負けるのよりもドイツに負けるのが一番嫌!!!だし、ドイツが負ければ大喜びするくらいだし。(--;;

それを考えると、どちらが対戦相手になったとしても、ものすごい試合になりそう。
私のお尻の筋肉が耐えられるか・・・かなり不安。(爆)


WK2010-1.jpg
オランダが最初のゴールを決めた直後の皇太子ご夫妻の姿です。相変わらずマキシマ妃が髪の毛を振り乱されていますね〜。(^^;;



決勝戦の相手が誰になったとしても、勝ってしまったらどうなるか・・・?想像はかんたんにつきますね。EKで優勝した1988年の時には、アムステルダムの運河にて優勝パレードをし、ものすごい状態だったわけですからね。その時はEK=ヨーロッパカップの優勝。今回はワールドカップで優勝・・・となったら、凱旋したら・・・いったいどれだけの人がアムステルダムに繰り出すのでしょうか!?


そうなると良いけれど、日曜日までゆっくり休んで欲しいですね!
そして出来れば勝って欲しい〜〜!!



 

posted by ニコラ at 06:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | ワールドカップ2010
この記事へのコメント
おめでとうございます!!決勝進出、すばらしいです。応援、頑張って下さいね。
そして、オランダ、頑張れ〜!!
Posted by ぽん at 2010年07月07日 07:52


決勝進出おめでとうございます!朝3時に起きて「夜明けのコーヒー」等を飲みながら観戦してました。最後まで素晴らしい試合でしたね。
ゴールの度にアップで出ていらしたのは皇太子ご夫妻だったのですね!どなたかお聞きするところでした。決勝は何処と当たるでしょう!
また 明日も3時起きて観戦です。
Posted by ケイコ at 2010年07月07日 07:58


どちらと当たっても大変な試合になりそうですね これは 勝つしかありません オレンジパワーで世界制覇してください
(日本対韓国 の韓国 日本対中国 の中国みたいな立場なのだろうかと思ってます)

そして4年後はオレンジVSブルーの闘いになってほしいものです

Posted by root at 2010年07月07日 22:04


いやぁ、おめでとう。
さすが、オランダですね。
どっちになるか分かりませんが、
いずれにしても、因縁の対決!!なわけね。
ドイツもスペインも。
楽しみやわぁ♪

でも、日本の放送時間が。。。
辛すぎる・・・朝の3時からは、見られません。TT
Posted by にゃい at 2010年07月07日 23:05


決勝進出ですねっ!!
今朝、新聞で結果を見ました☆
Posted by pnapl at 2010年07月07日 23:13


ぽんさん
32年ぶりの決勝進出です。気分は高まってますよ〜〜!!
Posted by ニコラ at 2010年07月08日 06:40


ケイコ様
夜明けのコーヒーですか!きりっとブラックでしょうね〜。(^^;;
対戦相手がアルゼンチンでなくて良かったです。(^^;;マキシマ妃はアルゼンチン出身なので・・・。
髪の毛を振り乱しての応援は、毎回のことですが、これで結構ファンの心をつかんでいるとか。
日曜日には暫定内閣の首相が南アフリカに行くかも・・・、と思っているんですが、結果が楽しみです!
Posted by ニコラ at 2010年07月08日 06:45


rootさま
南アフリカでは、古いオランダ語=アフリカーンス語が話されているのですが、それとは別に「オレンジがきれいだから」と言う理由で、オランダの応援をしている人が多いんですよ!
日曜日はオレンジ対赤になりましたが、このまま突っ張っていって欲しい!
Posted by ニコラ at 2010年07月08日 06:48


にゃいさん
心の隅っこでは、ドイツの応援をしているんだけど(^^;;、スペインが勝っちゃいました。これはこれで、勝つのが大変そう。
確かに時差の関係で、朝の3時は・・・起きられませんな〜。(私は絶対に無理・・・。その時間のちょっと前に、寝るんだもんね・・・)
Posted by ニコラ at 2010年07月08日 06:51


pnaplさま
そうなんですよ!
NYにはオランダ人が集まるバーがあるとかで、昨日の試合ではNYとは思えないほど?オレンジで埋め尽くされ、オランダ語が飛び交っていましたね〜。
日曜日が最後ですが、果たしてどうなるか・・・。心臓がドキドキです。(^^;;
Posted by ニコラ at 2010年07月08日 06:53


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/155657971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。