2006年03月27日

とってもよい気候でした



今日のユトレヒトは、朝は雨が少し降ったようですが、それでも太陽も出てきて、気温も上がり、外で遊ぶにはとても良い日でした。

昨日は変に興奮してか、よく寝られず、おまけにサマータイム突入初日で、朝は1時間ほどいつもより早く起きる計算なので、疲れているというか、眠い感じがするはずですが、結構元気だったので、みんなで近くにある大きな公園に行くことにしました。





その名も、「Griftpark」

名前に由来は分かりませんが、実はここ・・・毒物に汚染をされていて、利用が出来なかったところを、地中に分厚いコンクリの壁を作って、雨水などが外に漏れ出さないようにしてできたと言う、ちょっと怖い公園。

今は土を入れ替えたのか、中和したかの土で、その汚染がどーの・・・というのは、全く感じられません。




オランダではどこにでもいる鴨さん達ですが、ここにもちゃんといます!


広大な敷地の中には、月曜日は閉まっているジャングルジムなどのスペースと子供農場があります。



(みーちゃんも、さっちゃんも大好きなトンネルの滑り台!)


子供農場のほうには、




やっぱりブルーナさんのイラスト!


鶏たちは、「鳥インフルエンザ」の関係で小屋の中に入れられたままで、ちょっと気が立っている感じでした。別の小屋には、こんなに大きな・・・





二羽ともメスだとの話でしたが、ちょっと発情期のような感じもしてました。(^^;;


その横には、




何かを食べたいようでしたが、干草は嫌なようでした。(^^;;



この遊びのスペースのほかには、散歩が出来るコースもあり、そこには、




こんなものもいます!(ここは、さっちゃんと、みーちゃんのお気に入りの場所です!)


そしてこの公園は市の中心に近いこともあり、市のシンボルの・・・




ドム・タワーもちゃんと見えます!




今日も外で遊んで、サマータイムに移ったばかりだけれど、夕食後にはハトポッポが来ていたみーちゃんでした。

この分だと、時差ぼけなしで、明日も起きられるかな?






posted by ニコラ at 05:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック