2010年07月03日

勝っちゃいましたね! (naar halve finales !)



いや〜〜〜、興奮しちゃいました!

だって、オランダがブラジルに勝っちゃったんですからね!


試合開始前に、選手交代があったので、かなり不安が走ったのですが、それでも選手たちが一丸となっていたのが、良く分かる試合だったと思います。

「勝つぞ!」と言う意気込みが、ブラジルに比べて強かったような。

審判は日本からでしたが、失礼ながら・・・お粗末でしたね。

試合開始直後から、ロベン選手の足を狙った動きが数回あったにもかかわらず・・・これは試合前から想像がついた行動であったにもかかわらず・・・審判はブラジルには甘い判断ばかり。何回足首を蹴飛ばせば、ブラジルはイエローカードをもらうんだ!?というシーンが目に付き、我が家では審判に対する不満が爆発してました。


全く同じことをしても、オランダには直ぐにカードを出すけれど、ブラジルはサッカー王国だから・・・ってことでか、カードはなかなか出さず。

経済効果を狙うと、ブラジルが勝たないと駄目だよね・・・って密約が浮き彫りになるような判断ばかり。そしてやっと出たレッドカード。

「やっとだぜ!」って声がドイツ・ベルギーテレビでもしてたくらいなので、他国でもブラジルよりの判断だと思っていたようです。


審判が公平な判断をしないなか・・・というか、審判を敵に回した状態での試合で、どれだけ踏ん張って、チャンスをものにするか。忍耐と守りの試合ですよね。

ブラジルのフリーキックをオランダのキーパーは止めましたが、「このWKのセーブ!」という解説者もいるほど。いや〜、あれを止めたときには、大興奮でした。(^^;;


前半は確かにひどい試合だったけれど、休憩中に一団となれたオランダと、「勝てるぜ!」と思ったブラジルの差が出た後半戦。試合が終わるまで結果は分からない・・・を証明するような試合でしたよね。


ブラジルに勝ったオランダの次の相手は、延長戦・PKまで行ったウルグアイ。Ajaxでプレーしているスアレス選手は、レッドカード(ハンズのため)をもらって試合には出られません。これはオランダにとっては好材料。

それにウルグアイは120分の試合とPKまでと言うことで、かなりの疲れがある上に、試合時間もオランダより遅かったので、休息時間が短いんですよね。これも好材料!

次の火曜日が楽しみ!


審判がイタリアのロゼッティぢゃなきゃいいんだけどね・・・。(エミリアさん、ごめんね!)



 




posted by ニコラ at 07:27 | Comment(12) | TrackBack(0) | ワールドカップ2010
この記事へのコメント
ニコラさん、オランダが勝ちましたね。今朝ニュースで見ました。やっぱりオランダは強いのですね。次はどうなりますでしょうか、又頑張る事でしょうね、 優勝出来る事を願っています。
Posted by ダルマ at 2010年07月03日 08:11


やったぜ! このまま優勝へ。(笑い)

今大会で、日本が唯一負けているのがオランダだからね。僕には二重の意味でうれしい。

勢いはあるので十分優勝できそうです。
Posted by syn3 at 2010年07月03日 16:28


大分盛り上がったんではないかと想像しますぅ〜☆
Posted by pnapl at 2010年07月03日 23:51


勝利おめでとうございます!
あとは優勝するだけですね!

それにつけても、審判はサムライ審判とはいかなかったようですね

審判が試合を作ると言った
審判がおられましたが
ひいきがあったのでしょうか...
であれば残念なことです
Posted by root at 2010年07月05日 06:21


優勝まで一直線です!!オランダ、頑張れ〜!!って応援しています。
Posted by ぽん at 2010年07月06日 06:09


また勝っちゃいましたね!
おめでとうございます

あとは優勝するだけ!

このコメントを書いている瞬間地球の反対側のニコラさんは4人で小躍りされていることでしょうね 目に浮かぶようです!
Posted by root at 2010年07月07日 05:38


ダルマさん
勝ちましたね!まだまだサッカー熱は続きます〜〜。
Posted by ニコラ at 2010年07月07日 06:28


syn3さま
今日も勝ってしまったので、オランダだけが無敗のままです〜。ドイツもスペインも負けてますからね。
明日はドイツ対スペインの試合。どちらになってもすごいことになりそう。
Posted by ニコラ at 2010年07月07日 06:30


pnaplさま
喉が痛いままです〜〜。(汗)
それからお尻が・・・。
Posted by ニコラ at 2010年07月07日 06:31


rootさま
審判の出方一つで、試合の雰囲気が変わります。サッカー大国有利の判断をすれば、不利になる国はとっても大変です。何のときでも「小国オランダ」なので、大変です〜。(^^;;
Posted by ニコラ at 2010年07月07日 06:33


ぽんさん
なんだか波に乗ってきている気がします〜。うまく一団のままいられれば、優勝しちゃうかも!?
Posted by ニコラ at 2010年07月07日 06:34


rootさま
小躍りどころか、叫び続けてます〜。(爆)
興奮が冷めないので、果たして子供たちは寝られるか!?
Posted by ニコラ at 2010年07月07日 06:36


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック