2010年06月29日

決勝トーナメントへ! (naar 8ste finale !)



決勝トーナメントへの出場権をかけた試合が、先週の木曜日だったんですよね〜。今日はもう月曜日・・・。時間の経つのが早いいです。今週の金曜日から夏休みなので(オランダ中部は今年は一番早いので)、その前のいろいろな行事に、振り回されています。(涙)

そんなこんなで、今日になってしまった先週の木曜日の試合ですが・・・(滝汗)、大興奮しましたね!

オランダはもう出場権を獲得していたので、別に見なくても良いじゃん!?と思っていたのは私だけだったようで(^^;;、翌日のラジオのニュースでは、この日の試合を見たのは


720万人だったとか!

瞬間視聴率では、820万人が見ていたそうな。(オープンスペースや、カフェなどの不特定多数は入っていないようですが)

我が家では・・・

オランダはもう見ないで良いから、さっちゃん・みーちゃんをベットに追いやって・・・と思っていたら、みーちゃんが・・・

「日本の試合を見るの!」と言って、無理やり起きていました。(^^;;


それでも、五右衛門はイライラしながら(試合内容は悪かったようで)さっちゃんとオランダ戦を見、私とみーちゃんはパソコンで試合観戦をしてました。

1分くらいの時差があるネットでの放送ですが、それでも五右衛門・さっちゃん組みよりも、先にゴールが見れましたよ!


フフフフ・・・、あまりのはしゃぎように、さっちゃんが「ちょっと静かにしてよ、ママ!」と文句を言い出す始末。(汗)


と言われたってね〜、あの試合で静かに見てろ!って方が、無理でしたよね!


後半戦からTwitterでもつぶやきながら見たので、みーちゃんからブーイングが・・・。「サッカーだけ見てたいの!!」と。(^^;;



いや〜、あまりに興奮しちゃって、思わずつぶやいてました。




今日はオランダ時間で午後4時からの試合が、オランダ対スロバキアがありましたね。私は途中で寝てしまったほど、途中はツマンナイ試合でしたが(^^;;、結果は「うそでしょPK」をとられても、2−1で勝てました。

準々決勝に出るのは、1998年のフランス大会以来だとか。

次の試合は・・・今のまんまだとブラジルが相手になりそうです。(現時点で3−0でブラジルがリード)


そして明日は、オランダ時間で午後4時から日本が試合!

時間との戦いの応援になりそうだけれど、頑張って応援しますよ!




 



posted by ニコラ at 05:06 | Comment(12) | TrackBack(0) | ワールドカップ2010
この記事へのコメント
 皆でサッカーを見たのですか。ニコラさんの叫びが聞こえそうです、 静かに見たのですかお子さんも眠い目をこすりながら見たのですね、私たちは寝ましたでも主人が早く目が覚めて見ていました、 オランダも勝ち 日本も勝ってよかったですね。今晩も又ありますね。どうなる事でしょうか。
Posted by ダルマ at 2010年06月29日 07:53


オランダ代表の準々決勝進出おめでとう!日本vsパラグアイ戦も感動でした。PK戦で負けるのは何とも悔しいけれど、あそこまで頑張った日本代表にエールを送りたいですね。ブラジル戦ではボコボコにやって下さい。決勝戦は欧州勢で固めましょう。
Posted by エミリア at 2010年06月30日 04:30


随分、盛り上がって、観戦されたようですね。^^
やっぱり、オランダは強い!
対ブラジル戦、楽しみですね。

日本は、善戦したし、ベスト8なんて高望みだわぁなんて思っていたのですが、負けたら悔しい。。。そんなものですね。

深夜でしたが、昨日の日本の試合の視聴率は、最高で67%くらいだったかな。
すごいすごい。
Posted by にゃい at 2010年06月30日 23:11


残念ながら日本が消えました。

後はオランダを応援します。初優勝に向けて、行けオランダ!!

まだまだ、眠れない夜が続きそう。(笑い)
Posted by syn3 at 2010年07月01日 22:40


オランダが残っているので、楽しみです!!頑張れ〜、オランダ!!
Posted by ぽん at 2010年07月02日 16:33


やった〜、オランダ!準決勝進出おめでとう!!!約束通りボコボコにしてくれて嬉しいわぁ(笑)  
Posted by エミリア at 2010年07月03日 00:54


ダルマさん
オランダも日本も頑張っていたので、「今日は特別に」ってのが多かったです。(^^;;
でも日本はもう負けてしまったから、オランダの試合だけ。さて、どうなるでしょうか。
Posted by ニコラ at 2010年07月03日 07:29


エミリアさん
日本の試合の模様は、ビデオで見たんですよ。学校の用事で、絶対にはずせないことだったので。
最後まで頑張ったけれど、監督の采配の差でしょうか。ディフェンスをPKに出すのは・・・かなりの賭けですからね。
仕方ないのでしょうか。

Posted by ニコラ at 2010年07月03日 07:31


にゃいさん
日本とパラグアイの差は紙一重。でもそれが世界との差なんでしょうね。でも良く頑張りましたよね!
視聴率が67%!?すごい!!!
早起き?夜更かしの人が多かったんですね〜。でも寝不足で、翌日は大変だったのではないでしょうか?(^^;;
Posted by ニコラ at 2010年07月03日 07:34


syn3さん
日本は本当に残念でしたね!
ビデオを見終わった後は、かなり疲れましたよ〜〜。(^^;;
また4年後を目指して、弱いところの強化を!
Posted by ニコラ at 2010年07月03日 07:35


ぽんさん
予選も一番に通過で、準決勝進出も一番に通過。結構今回はついているかも!?
Posted by ニコラ at 2010年07月03日 07:36


エミリアさん
いや〜、ボコボコにされそうになったけれど、よく踏ん張ったオランダ!すごいです〜〜!!この調子が続きますように!!!!!!
Posted by ニコラ at 2010年07月03日 07:38


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/154800527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。