2006年03月25日

食べてみました!



今年は日本でフィーバーした!?らしいというチーズ。広告をネット上でよく目にしていて、「そういうチーズなら、食べてみたいな〜」と思ってはいました。

しかし・・・いつも買い物をするスーパーあたりでは、やっぱり売っていません。

じゃ〜・・・どこで買えるか!?

チーズ屋さん?覗いてみても、ありませんでした。

そのまま時間は過ぎ、食べたい・探したい・・・と言う思いだけ大きくなりました。


で、ある時・・・思いつきました。

五右衛門の会社のジュースなどを買いに行く卸のお店には、あるのではないか・・・?

そして3月初旬。例のSasとSanが来る前に、その卸に行かなければだめになり、チーズコーナーを覗いてみました。




そのお店は、肉・魚は人がいて、切ってくれるけれど、チーズコーナーは全て包装されていて、冷蔵庫に並べられています。ただし、会社での贈答品にも使えるようなものも置いてあるので、可能性は・・・あります。

そして見つけました〜〜〜〜!!





胡椒がついているチーズや、ブルーチーズの間に、ひっそりと置いてありました。

「これが入手困難なチーズ!?」

まぁ〜確かに普通のスーパーでは入手できないから、入手困難と言えば困難だけど、もっと立派に飾ってもらってもいいんじゃないの・・・?ってほど、ひっそりと置かれていました。


味は・・・カマンベールに木の香りをつけたような?クリーミーで癖はないけれど、結構お腹に溜まるかな・・・?

パンの上において、レンジで温めて食べたら、これは最高!

これは白いパンでも茶色いパンでも美味しいかったです〜〜。^^

今でも購入できるかは分かりませんが、






こちらで通販しています。



またあのお店に行ったら、チェックしないと!まだ残っているチーズがあるかもしれないし・・・!?

あぁ〜また食べたい!





posted by ニコラ at 06:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
 チーズですがそんなにも美味しいのですか。
私は余りチーズが好きでないので分かりません。
好きな人にはたまらない物でしょう。
沢山食べて肥りませんようにお気をつけて、
Posted by だるま at 2006年03月25日 08:52


このチーズはカマンベールが好きな方なら、美味しく戴けると思いますよ。デパートでも売っているかもしれませんから、一度行かれてみては?

チーズコーナーが充実しているのは、東京なら西武デパートでしたね。地下売り場に、チーズとお酒関係を置いていましたが、びっくりするようなチーズまでありましたから。でももう10年も前の話なので、今も同じかは分かりませんが・・・。(^^;;

Posted by ニコラ at 2006年03月25日 21:33


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック