2006年03月19日

ここはどこでしょう!?






3週間前くらいから、学校に行く途中で見た広告です。(今はもうありません!)

「世界の食の旅へと出かけてみませんか?」


これは日本語バージョンでしたが、他にもフランス語だかイタリア語っぽいバージョンも見ました。

で、いったいこれは・・・何の広告でしょうか!?
(写真がついているから、すぐ分かっちゃうかな?)





そう、これは「歯磨き粉」の広告です。



毎日この広告の横を通る時に、3人して歓声を上げてました。(^^;;

posted by ニコラ at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | オランダ
この記事へのコメント
さっちゃん、学校に復帰したのですね。
よかったね〜。

街中でこんな日本語の看板に出会ったら
ちょっとビックリですね。んで、何で歯磨き粉なんだろう?

わがやはフライドポテトには絶対にケチャップ派で〜す♡
Posted by どんぐり at 2006年03月20日 23:31


どんぐりさん

さっちゃん、今日学校に行ったら、先生がお休みだって・・・。でも最初はクラスを分散させたようですが、暫くした代行の先生が見つかったとか。おかげさまで1日学校にいることが出来ました。(^^;;

この広告を最初に見たときには、ちょうど話をしていて、それも日本語だったから、場所の錯覚を覚えました。ちょっと怖かったです〜。(^^;;

オランダではケチャップはあまり人気がないですね。「やっぱりマヨネーズよ!」ってのが多いです〜。
Posted by ニコラ at 2006年03月20日 23:56


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック