2010年05月26日

ホットミルクシェーク (warme bananenchocolademilkshake)



1日30分は読書・・・を実践し始めて、もう2年近くになるでしょうか。子供達の会費は無料なので、利用しなきゃ損!ってことで、私も時たま利用させてもらっていました。(^^;;

でもブーイングが出てきたし、映画のDVDを借りると、1回につき2ユーロかかると言うことで、私も会員登録を。大人は無料で借りれるんですよ!それで早速みーちゃんが見たいと言う「ラタトゥーヤ」を予約しました。日本でも見たのですが、日本語だと言うことで(当たり前だけど!)全部を理解してはいない模様。「やっぱりオランダ語がいい!」と言うことで、借りることに。(でも字幕なんですよ!!)

そしてついでといっては何ですが、子供向けの料理本も借りました。そこにあったおいしいホットミルクシェーク!

最初は「えぇ〜〜!?暖かいミルクシェーク!?」と半信半疑でしたが、作ってみたら美味しい!

温かい牛乳が苦手な五右衛門も、飲み干したといってましたから、かなり美味しいと思います。

著作権の関係で詳しくは書けませんが、用意するものは・・・

(2人分で)
熟れたバナナ1本につき、500ccの牛乳
チョコレート(粒になっているもの、なければ砕いたチョコで)
大人にはシナモンスティックかな?
子供はチョコフレーク

必要な道具は・・・
なべ
ミキサー


細かく切ったバナナと牛乳を温めて、ミキサーでガ〜〜〜〜。
お砂糖は入れなくても、バナナとチョコの甘さで丁度!


カフェオレボールのようなものでお召し上がりくださいね!



どうでしょうか・・・・?


 



posted by ニコラ at 04:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
なるほどっ、先に温めるんですねっ☆
Posted by pnapl at 2010年05月26日 07:14


おいしそう。今度、バナナが安売りしている時、やってみます♪
Posted by ぽん at 2010年05月28日 15:20


pnapl さま
そうなんですよ!暖めてから、攪拌してください〜。後引くおいしさです〜。
Posted by ニコラ at 2010年05月30日 04:12


ぽんさん
熟したバナナがいいですよ!
その甘さとチョコの甘さで、美味しくなります〜。
Posted by ニコラ at 2010年05月30日 04:13


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック