2010年05月24日

コメントの承認制へ



最近なかなか投稿できないのですが、その合間を縫って、スパムコメントが増えています。先日は100ものスパムコメントがあり、削除するのに時間がかかってしまいました。(大涙)

ということで、残念ながらコメントを承認制とさせていただきます。ご了承ください。

気持ちよくコメント欄を利用してくださる方達には申し訳ないのですが、すべての人が同じ気持ちでコメント欄を利用できるように、そうさせていただくことにしました。

大人気のブログでもないのに(爆)、嫌なスパムコメントを貰うようになって驚く反面、まったくも〜〜〜!!と言う気持ちも。

仕方ないのかもしれませんが、とても残念です。でも承認制にてコメント欄は残しますので、ご利用くださいね!


 
posted by ニコラ at 18:03 | Comment(12) | TrackBack(0) | ニコラの世界
この記事へのコメント
スパムコメント尋常ではないですね。
お察し致します。

私の場合は、コメントはともかくもメールが似たような状況です。

これからもスパムに屈せず続けてください。
よろしくお願いします
Posted by root at 2010年05月24日 22:34


了解ですぅ〜。
色々とありますからねぇ〜☆
Posted by pnapl at 2010年05月24日 22:51


 ニコラさん、とんでもない被害ですね。此れにこりずに此れからも楽しいコメントお持ちしています。
Posted by ダルマ at 2010年05月25日 08:41


びっくりしました。そんなにスパムが多いといやですよね・・・これからも楽しみにしています♪
Posted by ぽん at 2010年05月25日 13:07


先日 ブログを開けたら変なコメントがずらりでビックリしました。私もこの間春に頂いたバラが咲いたので何枚か写真を撮り感謝の気持ちで送ったのに裸婦の写真が付いていたと言われてビックリ仰天でした。何処でどうなるのか誰かが操作していると思うと怖いですね!めげずに続けて下さい。楽しみにしていますので!
Posted by ケイコ at 2010年05月25日 21:05


嫌な思いをされましたね。
まったく、困ったもんだわ。
そんなのに負けないで、続けて下さいね。
そうそう、あたしは、「承認」してね♪
Posted by にゃい at 2010年05月25日 23:50


rootさま
メールはスパムメールを取り締まっているところに転送しているからか、数が減ってきました。
でもスパムコメントは、自分が取り締まらないといけませんからね。多少不便になりますが、承認制にしました。
これに懲りずに、またいらしてくださいね!
Posted by ニコラ at 2010年05月30日 04:00


pnapl さま
「この人はOK」って覚えさせられるといいんですけどね〜。それが無理そうなので、不便になりますがよろしくお願いします〜。
Posted by ニコラ at 2010年05月30日 04:02


ダルマさん
こちらこそ、これに懲りずにいらしてくださいね!
Posted by ニコラ at 2010年05月30日 04:02


ぽんさん
先日は画面をあけてびっくりしました!その数の多さったら!
なので仕方がないのですが承認制へ。いらしてくださる方々の目には、やはりすっきりとしていた方が良いですからね。
Posted by ニコラ at 2010年05月30日 04:04


ケイコ様
本当に、どこの誰が、どんな目的のためにやっているのか・・・。
意味のないコメントは、皆さんの目には触れなくなるので、少しはすっきりしたままでいられると思います〜。
Posted by ニコラ at 2010年05月30日 04:06


にゃいさん
消せども消せども増えている感じ?
全く終わる気配もなく、ぼ〜〜〜ぜん〜〜〜でした。
承認制にしてからは、なくなっているので、相手も考えたんでしょうかね〜。(^^;;
変なコメントを入れたら、消しますよ!(笑)
Posted by ニコラ at 2010年05月30日 04:09


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/150933156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。