2010年04月24日

キャンプへ (naar Oldebroek)



規制が解除されて、飛行機がまた飛び始めましたが、順調のようですね。ただし、リブックをきちんとしないと、乗れるかどうかは分からないのではないでしょうか。予約の入っている航空会社のHPで、詳しく調べないとだめなんでしょうね。

この火山灰の件で、ちょっと遅れての投稿になりますが、さっちゃんのキャンプの件です〜〜。

今年は4月に入ってからのキャンプ。天気もよく、気温が昼間は暑く感じるくらいまで(15度くらい)に上がって、楽しいキャンプだったようです。

場所は去年と同じオルデブルック(Oldebroek)。地図は・・・



map1.jpg
車でユトレヒトから1時間ほどの場所です。

出発の朝は・・・4泊と言うことで、すごい荷物!
kamp4.jpg

それに多くのママ・パパたちが、見送りのために学校に来て、残っていました!(まぁ〜、私もその一人なんですが・・・)

kamp5.jpg
こんな顔をして出発したさっちゃん。(^^;;

この週はまぁ〜〜〜、家の中が静かでした!
みーちゃんは好きなときに好きなことが出来るから、大きな声を出さないし、言い合いを聞かないから、私も静かだったし・・・。

一人っ子の家庭って、こう静かなんですね〜〜。(我が実家でもそうだったのかしら・・・?)


そんなこんなのキャンプ週間。仮装パーティーでは、「またばれた・・・」としょげていたのですが、楽しんできましたよ!

「今回で最後だ・・・」と思うと、ジ〜〜〜〜〜〜ンとしてしまうようですが、いい思い出が出来たんだ!とも思っているようです。

家で食べるジャガイモは苦手だけれど、キャンプで食べるジャガイモは、単にゆでただけでも美味しいんだとか・・・。勝手なんだから!!と言ってしまう私ですが(^^;;、美味しく食べられてしまうほど、体を動かしたんでしょうね!


今年はキャンプの後が・・・・!
これはまた後日。


 


posted by ニコラ at 06:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
楽しかったようですね〜♪キャンプの後・・・展開がどきどきです。
Posted by ぽん at 2010年04月24日 07:16


さっしゃん、学年最後のキャンプですか、沢山思い出が出来た事でしょう。 此れから又新たな新学期が始まりなれるまで大変だと思いますが健康に気よつけてくださいね。
Posted by ダルマ at 2010年04月24日 08:16


ぽんさん
やっぱり家族から離れて、1日中友達と一緒・・・これはなんとも言えずに楽しいものですよね!
Posted by ニコラ at 2010年04月27日 04:38


ダルマさん
キャンプ先では、気温や湿度の関係で、胸が痛くなったので(軽い喘息?)、もって行った機械・薬を使ったようです。でも家では全く問題がないですよ。
新学期が迎えられると良いのですが、果たしてどうなるか・・・。
Posted by ニコラ at 2010年04月27日 04:40


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック