2006年03月12日

今日は最悪



木曜日の夜12時ごろ、「お腹痛い」とトイレに起きたさっちゃん。トイレの後は暫くしたのソファーで様子を伺っていたけれど、その後はなんともなかったので自分のベットへ。

昨日の金曜日。学校にも行ったし、シンクロにも行った。なんでもなし。

しかし!!!!!

今日は1月末の時と同じように、下痢・戻しの連続・・・。いや、1月の時より酷いかもしれない。

みーちゃんが昨日プールで帽子を忘れたので、「あのお店でバーゲンをやっているよ」と教えてもらい、今日はそのお店に行くことになっていたけれど、お昼ご飯を食べる前から調子が悪くなり始め、それでもどうしても自転車に乗って行きたかったと見えて、私が大反対をしたにもかかわらず、ショッピングセンターに。

そして案の定、そこで戻してしまったさっちゃん。

運よく通路の端っこだったけれど、掃除する人とかはいないから、有料トイレに行って、バケツを借りてきて、ちょっとだけ掃除しましたよ・・・。あんなゴミ落としておけないから。

その後は少しは落ち着いていたけれど、家に帰ってきてからも〜大変。夕飯も食べられないし、飲んで暫くしたら出てくるし、お腹は痛いし・・・。

日本だったらすぐに救急とかに行くんだろうけど、オランダじゃ〜、「吐いても飲んで、1日経っても治らなかったら、休日医療に連絡をして、来ていいわよ!って言われたら行く」って感じだから、明日まで様子見。

今夜はだから、二人でソファーで寝ることになりそうですね。



それでもさっちゃんは頑張って、涙目になりながらも苦しさに耐えています。こうやって人間って強くなるのかな・・・って、考えさせられちゃう母です。


ということで、今日は報告まで。
明日は元気になって欲しいな〜。









posted by ニコラ at 08:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | さっちゃんの世界
この記事へのコメント
さっちゃん、如何したのでしょうか。
風邪でも引いたのですか、でも其の程度で澄みよかったですね、
 みーちゃんは如何ですか。 元気ですか。

 皆さんお大事に。
Posted by ダルマ at 2006年03月12日 09:20


今回は本当に酷くって、昨夜は1時間ごとに唸っていました。出てしまうのは分かっていても、飲まないといけないので、いつもの「オーマのジュース」を飲ませていましたが、これも受け付けずほとほと困りました。

それでも12時を過ぎた頃から、かなり落ち着いて、出そうだと思っても出なくなり、その後は出・足の痛みで寝られなくなっていたようです。五右衛門が「ソファーじゃ寝られないからベットに行こう」と、お泊りをさせたのですが、それも裏目に出て、みんなして朝6時ごろまで寝られず、「もう痛くっても寝なきゃ駄目!」と怒ってはじめて、寝についた状態です。

今日はかなりよくなって、予定量の半分ほど飲め、それも体の中にとどまっていてくれたのですが、本人は怖さがあって、なかなか飲まないし食べません。

だから熱もなかなか引かず、暫くは学校もお休みしないと駄目なほど、体力が落ちています。

それだけ凄まじいインフルエンザと言うことですが、ありがた迷惑ですね〜。
Posted by ニコラ at 2006年03月13日 04:31


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック