2010年04月12日

アウスターリッツ (Austerlitz)



今年も行きましたよ!

だれが・・・・?


どこに・・・・・?



いや〜〜〜、まずはみーちゃんです〜〜。


大体3月の下旬に行くのですが、3月25日の木曜日から、1泊でのキャンプです〜。行く先はアウスターリッツ(Austerlitz)と言う場所。学校からだと・・・30分くらいで着くようです。

map2.jpg

昨年も使った画像ですが(^^;;、こんな距離です。

今回は昨年のように興奮して寝れない・・・なんてことはなかったのですが・・・・その前が忙しすぎて、かなり疲れていた模様・・・荷物を入れる時間がなくて、大変でした。(^^;;

何とか入れたら、下着が足りない!とか言われて、お店に走ろうにも・・・五右衛門の仕事も手伝わなきゃ・・・ってんで(なにせキャンプに行く前日が、さっちゃんのサッカーだったので、時間がない!)、「今行かなきゃ、みーちゃんはお尻見せて歩かなきゃだめだから!」と強引に買い物へ。

まぁ〜その甲斐あって、結構みーちゃん好みのものがあって、一安心〜。夕飯を作っている間に、ゴロゴロに入れさせました〜。そして昨年は家に忘れて、五右衛門に持ってきてもらった寝袋と一緒に、もう下に持ってきて待機!意気込みが違います!

kamp3.jpg

学校出発が9時半だったのですが、お手伝いで同行をするママ・パパたちと雑談をして時間つぶし。出発に合わせて、学校に残る子供たちがお見送り〜〜〜。運転手さんたちもクラクションを鳴らして出発しました。

丁度この頃は、雨が降っていた時期で、向こうでの天気が気になったのですが、それほど寒くもなく、大雨にもならずに楽しめたようです〜〜。

行った場所のアウスターリッツは、結構歴史が長く(50年くらいの歴史らしい)、ママ・パパの中にも子供の頃キャンプで行ったとか。親子2代で、同じ場所でのキャンプの思い出。良いですね〜〜。


親の時代にはなかった・・・?ディスコも楽しんで、一応予定の9時半にはベットに入ったとか。去年とはえらい違いだね!・・・ってことなのですが(昨年は10時半ごろまでパジャマでディスコだったらしい・・・)消灯の10時にはもう静かだったとか。(同行のママの談)森の中で体を動かして、ディスコで盛り上がって、体は十分に疲れた模様です〜。(苦笑)


みーちゃんのキャンプが終わったら、次はさっちゃんです〜。


 

posted by ニコラ at 07:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | みーちゃんの世界
この記事へのコメント
そんな企画があるんですね〜。楽しそう♪先生も同伴するんですか?ディスコOKって自由な雰囲気が良いですね。
Posted by ぽん at 2010年04月12日 08:15


みーちゃん、今年もそのような時期ですか。楽しみにしていたのでしょうね、久しぶりで子供さんが一人いない事寂しい事でしょう、今度はさっちゃんですか。子供にはとても楽しい事でしょうね。思う存分楽しんで気と事でしょう。 写真があれば是非見たいと思います。みーちゃんディスコOKで自由に踊りましたかね。
Posted by ダルマ at 2010年04月13日 09:58


お世話のママ・パパそれにそれぞれの子供さんのママ・パパは大変ですが当のご本人たちには楽しい一晩ですね! つづいてお世話が大変でしょうけれどよい想い出作りのお手伝いよろしくお願いします
Posted by root at 2010年04月13日 21:50


ぽんさん
担任以外の先生たちも借り出されて、親も借り出されてのキャンプです。なぜかと言うと・・・、フフフ・・・夕食後に薄暗くなった中、森の中でびっくりすることがあるそうです。なので懐中電灯持参です。どんなびっくりなのかは・・・全く漏れてこないので分かりませんが、お化け大会モドキかな・・・?
Posted by ニコラ at 2010年04月14日 04:07


ダルマさん
いや〜、寂しいどころか、静かでええでっせ!(汗)みーちゃんのやりたいテンポで、やりたいことが出来るから、キーキーキャーキャーもなく静かです〜。
私も見たいんですが、写真は全くないんですよ。あしからず・・・。
Posted by ニコラ at 2010年04月14日 04:09


rootさま
子供たちがベットに入った後は、お世話の大人たちは、もちろんワインタイム!11時過ぎまでも花を咲かせるそうです〜。結構それが楽しみで行っている人もいるとか・・・!?
子供も楽しんで、大人も楽しむ。いいことですよね!
Posted by ニコラ at 2010年04月14日 04:11


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック