2010年04月10日

イースターディナー (Paasdiner)



何回かクリックしていると、サーバーに繋がるようになったので、早速アップです〜!

こういう行事・・・行事と言うとちょっと語弊があるけれど・・・の前には、いつもとは違う「豪華」なお肉が並ぶスーパー。日本ほど種類がない肉ですが・・・なにせ切り方がね〜・・・(苦笑)・・・珍しいお肉はありますよ。

前回のクリスマスの時に(?)美味しいと思った七面鳥。今回もありました!なので買って、冷凍庫でお休みしていてもらいました。

Paasdiner6.jpg
これがそのお肉。ルッコラのソースだかバジリコのソースがついていて(どっちだったか忘れてる・・・)、これが美味しい!

大きな七面鳥の切り身が入っていて、結構な量もありました。(余っちゃったのよ・・・、トホホ・・・)

そしてイースターと言えば「卵」なので・・・
Paasdiner5.jpg
洋風オムレツ・・・とでも言うものでしょうか。

味付けはキットを使ったので(汗)自分ではしてませんが、指定している野菜ではなく、シャンピニオンに赤いピーマンを入れました。

さっちゃんは卵アレルギーもある上に、卵があまり好きではないので一切れだけ食べたのですが、五右衛門とみーちゃんには好評!奪い合って(爆)食べてました。

ジャガイモはただ茹でただけではなく、茹でて・つぶして、たまねぎとベーコンをいためたものと合わせて、ハンバーグ型にしたんです。ちょっとした変形コロッケ?

これはさっちゃんが大好きなものなので、たくさん食べてました〜。(でも作りすぎて少しだけ余ったけど)


かなりお腹が空いての夕食だったのも手伝って、ほぼ完食!

美味しかった〜〜〜〜。


 


posted by ニコラ at 20:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい世界
この記事へのコメント
七面鳥は、こじんまりしているから胸肉だけかな??
たっぷりの松の実(??)がかかっていて香ばしくて美味しそうだわぁ〜。
処で、オランダでの伝統的なイースターの食事は何でしょう??
アメリカだとハムかラムのようですが。。。☆
Posted by pnapl at 2010年04月10日 23:53


pnaplさま
そう、松の実がたくさんで、香ばしい上に、ソースが美味しくって、結構食べましたよ〜。肉の種類は、たぶん胸です。足はついてなかったから。
オランダのイースターの伝統料理・・・?あるのかな・・・?(^^;;
Posted by ニコラ at 2010年04月12日 07:57


イースターだったのですね 多神教徒(?)の私はうっかりでした。

ここでイースターのお食事をなんどみせてもらったでしょうか?

いつもおいしそうだなぁと思ってみさせていただいています
しかし、ちゃんと定番のものがいつも並ぶところはやはり日本人とはちがうなと思いました

そのうちいずれはお手伝いではなくてさっちゃんみーちゃんの料理もテーブルを飾ることでしょうね 楽しみですね
Posted by root at 2010年04月13日 21:47


rootさま
横のカレンダーの年数からすると、今年で5回目ですね。クリスマスも合わせると、この手の食事をかなりの回数紹介していることになりますね〜。(^^;;
(その割には腕前が上がってないけど(爆))
いや〜、私が料理できなくなるまで、作るんじゃないでしょうか。家を出ても、週末には帰ってくるし、結婚しても、こういうときには子連れで戻ってくるから。(苦笑)
Posted by ニコラ at 2010年04月14日 04:05


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック