2010年04月07日

イースター (Paasontbijt)



この週末はイースターだった世の中ですね。オランダも同じです。久しぶりの連休で、ゆっくりしようと思っていたけれど・・・例のパソコン事情とその他もろもろでそれほどゆっくりも出来ず。

されど恒例行事の「特別な朝食」は、しっかりと用意をしましたよ〜。

・・・というか、朝はそんな事情になるとは思っていないので、用意が出来たともいえますね。(^^;;

イースター初日も2日目も同じようなものなので(汗)、まぁ〜今回は1枚だけの写真です〜。

paasontbijt7.jpg
お約束のクロワッサンに、今回は四角いパンも用意。同時にオーブンに入れて、焼き上げました。(クロワッサンは生からだけど、四角いのは出来ているんです。でも食べる直前に、オーブンで焼くタイプ)

ひよこの形になっているチーズに、イタリアンサラミ・ナッツの風味のパテー、色添えにイチゴ(いつもオレンジだから変えたのよ!)・ゆで卵、それからオランダ特有のケーキパン。

さっちゃん・みーちゃんは、「おなかすいた〜〜〜!!!!」って叫んでいたけど、お手伝いで気を紛らわせて、ブランチの11時ごろまでもたせました。(汗)

そしてこの日は、モノポリーをしたのですが・・・あぁ〜〜、私は最初に沈没。どこで間違えたんだか・・・?


かな〜〜〜りお腹が空いたね・・・ってところで、夕食の準備でした。何を食べたか・・・?

それはね・・・・・



 



posted by ニコラ at 05:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風物詩
この記事へのコメント
色々とご多忙だったにも関わらず、イースターの用意をするなんて、素敵過ぎますぅ〜☆
Posted by pnapl at 2010年04月07日 08:08


pnapl さま
いや〜、嵐の前だったので、出来たんですよ〜〜。(^^;;
それに子供たちからのブーイングが出ますからね、やらないと・・・。
そちらはどうでしたか・・・?
Posted by ニコラ at 2010年04月09日 04:44


コメントを書く
お名前 (name):

ホームページアドレス (website / blog):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/145849005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。